ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“気持ち悪い”“長袖を着ろ” 乙武洋匡、メディア出演時に受ける心ない声に反論「これが俺の身体」「知ったこっちゃない」(1/2 ページ)

「これからも、この身体で生きていく」

advertisement

 作家でタレントの乙武洋匡さんが9月19日にX(Twitter)を更新。半袖を着用した際にかけられた理不尽な言葉に、「知ったこっちゃない」と反論しました。

 乙武さんによると、テレビ出演時に半袖の衣服を着ているだけで「気持ち悪い」「長袖を着ろ」といった心ない言葉をかけられるとのこと。

 視聴者からのこうした声に、乙武さんはポストで「正直、知ったこっちゃない。これが俺の身体だ。母から産んでもらった、大事な俺の身体だ。誰に恥じることもない。隠すこともない」と力強く宣言。

 「これからも、この身体で生きていく。みんなの助けを借りながら」とつづり、海でさわやかな笑顔を浮かべた1枚をアップしています。

 

乙武洋匡Instagram
乙武さん(画像は乙武洋匡Instagramから)

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る