ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫4匹のごはんタイム、はじめはおとなしかったが…… 「みんな元気」「コントかと思った〜!」とわちゃわちゃかわいい!

最後まで見どころ満載です。

advertisement

 子猫みんなでわちゃわちゃごはん! にぎやかなごはんタイムの動画がかわいくって元気が出ます。投稿は記事執筆時点で19万件以上表示され、4000件以上のいいねを獲得しています。

 保護猫の預かりボランティアを務める猫バカ日記(@cute_satuki_mei)さんの元で、子猫たちがごはんを求めて大騒ぎです。ごはんの準備が始まったら、ケージの中を右往左往。いかにも動物らしい緊迫感ある動きはちょっぴりドキドキ!

保護猫のごはんタイムがわちゃわちゃ ケージの中での待ちの迫力がスゴイ

 お皿にカリカリが入り、いよいよ準備OK。2つのケージを同時開放、子猫たちは一斉射出! 4つのお皿に迷わず4ニャンがおさまり、ごはんタイムの開幕です!

保護猫のごはんタイムがわちゃわちゃ ケージをオープン!
保護猫のごはんタイムがわちゃわちゃ 一瞬で定位置につく子猫たち。見とれちゃうね

 みんながそろってしっぽを立てて、お行儀が良いと思いきや隣のお皿にちょっかいをかける子も。元気さと個性の並ぶ時間ですね。黒白ちゃんがふっとお皿を離れてしまうと、現場は一気に総崩れ。自分のお皿を守ってくださーい!

保護猫のごはんタイムがわちゃわちゃ なんだか雲行きがあやしいぞ
保護猫のごはんタイムがわちゃわちゃ 誰のお皿なのか分からなくなっちゃった……

 迷いがちな2ニャンは、自分のお皿と一緒にケージの中に収納されていってしまいました。あんなに暴れんぼうなのに、人の片手でヒョイと簡単に持ち上げられて行ってしまう様子がたまらなくかわいいです。

保護猫のごはんタイムがわちゃわちゃ ひょいっ
保護猫のごはんタイムがわちゃわちゃ みんなが自分のお皿に一心不乱。めでたしめでたし

 猫バカ日記さんのX(Twitter)Instagram(@nekobaka0723)では、お家で暮らす猫ちゃんたち&保護猫ちゃんたちの毎日を見られます。楽しく遊ぶ姿や元気な生活、慎重な飼育の風景も興味深いですよ。

画像提供:猫バカ日記(@cute_satuki_mei)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る