ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬に「ムーチョ」と名付けて1カ月後…… 「名は体を表す」そのもののワンコに「名前通りのチャーミングな成長」と反響

はみ出ているとかわいさ5割増し。

advertisement

 「1ヶ月後にこう育ったの『ムーチョ』て名付けのせいなのではないかと度々思う」とX(Twitter)に投稿された写真が、文句のつけようがないかわいさです。ツイートは記事執筆時点で1万件以上の“いいね”を獲得しています。

 白いほわほわな毛と特徴的なお顔を見せているのは、ペキニーズの「ムーチョ」(@The_Mucho_World)くん。そのあいらしさや飼い主さんの抜群の撮影センスも相まって、たびたび見る人たちを楽しませています(関連記事)。

 今回反響を呼んでいるのは、ムーチョくんがまだ小さかったころのビフォーアフター。子犬はたくさんのことを学習し成長していきますが、今後どのようなワンコになるのかを決定づける特徴もこの時期に現れることがあるみたいですよ!

子犬ムーチョくん かわいさがあふれ出ています

 まずはお家にやって来たころのムーチョくん。生後3カ月ごろに、家族として迎え入れられました。まだまだ体は小さく、“The 子犬”といった印象です。小さくても元気いっぱいだったムーチョくんは、よく食べよく遊びよく眠ることでぐんぐん成長していきました。そして約1カ月後には……。体の成長のついでに、あるチャームポイントまで出てきたのです!

舌を出すムーチョくん なにか出てるよ!

 それはお口から見事にはみ出る……舌! ピンク色の舌がにょいーんと伸びていて、思わず「かわいい!」と言ってしまいそうになりますね。現在ムーチョくんはもうすぐ3歳になるのですが、実は舌がとても伸びたり(関連記事)、よく口から出ていたりと“舌”がとにかく魅力的で、多くの人に愛されている子です。

ムーチョくんの口元アップ しっかり閉じられているお口

 以前のお口からはやはり舌は出ていません。この中にあのかわいいモノがしまわれていたと思うと、ちょっとドキドキしてきませんか?

ムーチョくんの舌出しアップ ピンク舌がこんにちは!

 そしてペロン。1カ月後には立派な舌がお目見えしました! 写真を見た人からは「名は体を表すの成功例!」「ぽさぽさしてるのも可愛い」「1ヶ月でこの仕上がり」「ムーチョって名前通りのチャーミングな成長」といった声が寄せられています。

チャームポイントを得たムーチョくん ムーチョくん「ぼく、かわいいでしょ?」

 

 飼い主さんのX(Twitter)(@The_Mucho_World)、Instagram(mucho_world)、TikTok(mucho_world)や、YouTubeチャンネル「ムーチョの世界【Mucho World】」では、ムーチョくんのさまざまな日常を見ることができます。

スルーワンコ

画像提供:LOVE YOU(@The_Mucho_World)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る