ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三谷紬アナ、大谷翔平が“ケガした日”に試合観戦 急きょ欠場の悲劇に「一瞬にして静かになりました…」(1/2 ページ)

悲しいけどしょうがない……。

advertisement

 テレビ朝日アナウンサーの三谷紬さんが9月21日にInstagramを更新。アメリカ旅行中にMLB「ロサンゼルス・エンゼルス」の試合を観戦したものの、お目当ての大谷翔平選手が急きょ欠場になった日だったことを明かしています。これは悲しい……。

エンゼルスタジアムで野球観戦する三谷紬アナウンサー
エンゼルスタジアムに足を運んだ三谷アナ(画像は三谷紬Instagramから)

 友人とのアメリカ旅行記を投稿している三谷アナは、「LA3日目はエンゼルスの応援に! ミーハーですが大谷選手を観たくて行きました」と大谷選手を一目見るためエンゼルスタジアムに足を運んだことを報告。

 ところが試合開始30分前に、「いざ入場列へ!! とその時突然日本からの連絡がたくさん来ました…」と大谷選手がフリー打撃中に脇腹を痛めて欠場する悲報が入ってきたそうで、「私たちは一瞬にして静かになりました…」と意気消沈したことを振り返っています。

エンゼルスタジアムで野球観戦する三谷紬アナウンサー
“大谷Tシャツ”姿の三谷アナ(画像は三谷紬Instagramから)

 三谷アナは、「大谷選手出場のないエンゼルススタジアムはどこか寂しい雰囲気を纏っていました…人気の高さをすごくすごく感じます」と現地の様子を伝えた他、「この日はオリオールズとの試合、藤浪選手の出場もそれはそれは楽しみにしていて」「会場全体の日本人が藤浪選手の出場をまだかまだかと9回まで待ち望んでいました。が、残念ながら出場はなく…」と対戦相手のボルチモア・オリオールズに所属する藤浪晋太郎投手の登板も見られずじまいだったとのこと。

 「スポーツは怪我がつきもの。こんなこともあるんだなぁ」と初対面の日本人ファンとなぐさめ合う貴重な経験もしたそうで、最後には「その日から大谷選手は試合を欠場。そして昨日手術の成功も発表されました。来シーズンに向けてまずはゆっくり治していただければと思います 私はまたいつかメジャーリーグで活躍する大谷選手を観られるリベンジができたらと思います」とポジティブに締めていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る