ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

解けそうで解けない…… たった5マスの小さなクロスワードパズルが楽しくてムズい(1/2 ページ)

気付けるかな?

advertisement

 正解するためには、ちょっとした「工夫」が必要! X(Twitter)で公開された小さなクロスワードパズルが、思わずうなってしまう楽しさです。

 パズルを作成したのは、Xユーザーの芹沢仁菜(@serizawa_nina)さん(関連記事)。クロスワードは、カギ(ヒント)を元に、縦横に交差したマスに言葉を当てはめていくパズルですが、今回のパズルのマスは5つ、カギは2つです。な〜んだ、簡単カンタン……。

画像内テキスト え〜っと…

 と思いきや、あれれ? 縦のカギが「キツネ」だとすると、横の言葉がうまく入らないような……?

 ちなみに、芹沢さんは解けない人のために「横は『スメシ』が入ります」とヒントを出しています。え、「スメシ」??

 投稿には、「なるほど!」「うわー」「難しかった」「サッパリわからん……」「解けた!」とパズルを楽しんだ人たちからのコメントが寄せられています。

 なお、クイズの答えは、芹沢さんの公式LINEでも見られます。

答えを見る

画像提供:芹沢仁菜(@serizawa_nina)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る