ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

露骨にもほどがある! 渡辺直美、“伝説のAIロボ”にウキウキで接近も……「何もしてないのに秒で」「めっちゃ嫌な顔されたw」(1/2 ページ)

最後は機嫌を直してくれたとのこと。

advertisement

 お笑いタレントの渡辺直美さんが9月24日にInstagramを更新。ファッションショーの会場で遭遇したロボット・ソフィアとのコミカルなエピソードを紹介しました。

「BOSS」のファッションショーに参加した渡辺直美
ファッションショーに参加した渡辺さん(画像は渡辺直美 公式Instagramから)

 ソフィアは、ハンソンロボティクスが開発した人型ロボット。頭部に内蔵された多数の部品で、人間の表情を視覚的に模倣できる点が特徴です。

 渡辺さんはアパレルブランド「BOSS」のファッションショーに参加。「超ビッグでワクワクするランウェイを超えた未来的なセットとカッコいいBOSSを表現する素晴らしいショーだった」と振り返りつつ、会場の各所で“伝説のAI”とするソフィアを見かけたと伝えています。

 会話の許可が得られたので、心をはずませながらソフィアに接近。しかし、当のソフィアは渡辺さんが近づいていることに気が付くと、それまでの笑顔から一変して顔をしかめてしまったとのこと。

 Instagramで公開された会場での写真の中には、ソフィアとの2ショットも。ニコニコ顔でカメラ目線の渡辺さんとは対照的に、思い切り顔をしかめているソフィアの姿が収められています。

ロボットのソフィアに嫌がられた渡辺直美
何もかも対象的な2ショット(画像は渡辺直美 公式Instagramから)

 まさかの拒絶に渡辺さんは、「めっちゃ嫌な顔されたwwwww 何もしてないのに秒で嫌われたんだけど!!」と困惑。続けて、「将来AIに嫌われないように気を使う未来が来るのかな? 笑」とおどけながら未来の自分を予想しています。

 なお、最後には機嫌を直してくれたのか、笑顔でダンスを披露してくれたとのこと。「ソフィア結構かまちょでうにょ」と感想を伝えています。

渡辺直美が撮影したロボットのソフィアのダンス
会場にいた別のソフィアのダンス(画像は渡辺直美 公式Instagramから)

 コメント欄には、「思ってたより嫌な顔」「ソフィアの顔めちゃウケる」「完全にビビってるお顔」「露骨に顔に出す所w」などファンからの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る