ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

渋谷火災で人気のラーメン店が営業停止、主の芸人がまたも打ちひしがれた理由公開 「追い打ちをかけるように捨てられています」(1/2 ページ)

連日清掃に動いているそうです。

advertisement

 ものまね芸人のHEY!たくちゃんが9月24日から25日にかけてX(Twitter)を更新。現在営業停止状態となっている自店周辺にゴミを捨てられている現状に肩を落としています。

HEY!たくちゃん
HEY!たくちゃん(画像はHEY!たくちゃんInstagramから)

 渋谷で人気ラーメン店「鬼そば藤谷」を経営しているたくちゃん。22日午後に渋谷で発生した火災の火元が、「藤谷」の入っているビルだったことを明かし、「火災に関しては鬼そば藤谷からではないです」「火災による怪我人などの影響はなくビル全体で怪我人も無く大丈夫です」とも報告。

 なお、火災の原因については焼け焦げた照明の写真に添えて、「天井がかなり、熱くなって電球が溶けたんだと思います」と推測。火災の規模が規模だったため、巻き込まれる形となった「藤谷」も営業停止をやむなくされ、「復旧までにはかなり時間がかかると思います」とうなだれていました。

 店をしばらく開くことができなくなった後も、「お店への思い」「今まで鬼そば藤谷に来てくれたお客さんに感謝している」との理由から、事故で封鎖状態となったビル近辺を連日掃除しているたくちゃん。

 しかし、渋谷センター街という人通りの多い立地であることも手伝って、飲食物をはじめとしたゴミが全然絶えず、たくちゃんは24日に入ると「追い打ちをかけるようにゴミを捨てられています」「タバコの吸い殻も捨てられていました」と悲しくなるような知らせを投稿。

 25日深夜にも、ファストフード店のゴミなどが散らかったビル前のビフォーアフター写真とともに、「今日もゴミが散らかってたので全て清掃して帰宅します」「復活できるように心折れずに」と、まるで落ち込む自分に言い聞かせるかのような願いの言葉をつづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る