ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫に消失マジックを見せると、一瞬固まり…… あまりのナイスリアクションに「驚き方が人間」「何回見ても笑っちゃう」

困ったような表情にニヤニヤしちゃう!

advertisement

 タレ目がかわいいネコちゃんが、飼い主さんの消失マジックに驚く動画がInstagramで公開されています。ほほ笑ましい反応に「何回見ても笑っちゃう」「可愛い」の声が寄せられ、再生数は記事執筆時点で20万回を超えています。

消失マジックに驚く猫 ネコちゃんに消失マジックを披露したら……?

 動画の主役は、茶トラの男の子「ぐっぴー」くん。元野良猫で、駐車場で瀕死の状態だったところを飼い主さんに保護されました。10歳になった現在では、すくすく育ったふんわりボディーと、キュートなタレ目、甘え上手な姿が人気を呼び、Instagramでは43万人超のフォロワーを獲得しています(関連記事)。

 今回はぐっぴーくんに、紙コップを使ったボール消失マジックを披露してみることに。飼い主さんが分かりやすく手振りしながら「パッ」とボールを消してみせると……。

消失マジックに驚く猫 最初にボールを見せてから
消失マジックに驚く猫 紙コップをかぶせて
消失マジックに驚く猫 ボールが消えちゃいました! するとぐっぴーくんは……

 ぐっぴーくんは、ボールが消えると「えっ……」と目の前で起きたことにビックリして一度固まり、紙コップの方を一度見つめる姿が。さらに少しキョロキョロとあたりを確認するように見回し、再び紙コップをじっと見る様子が写っています。ちゃんと消えたのを理解して探そうとしているのが、あいらしくてクスッとくる!

消失マジックに驚く猫 「えっ……?」
消失マジックに驚く猫 「ボールどこいったの……」
消失マジックに驚く猫 「え?」

 コメント欄では「ナイスリアクション!」「すごいちゃんとビックリしててかわいい」「気づいた時のリアクションが可愛い過ぎる!」と和む声が寄せられ、困ったように見える表情も相まって癒やされる人が続出しています。

 飼い主さんにべったり寄り添って甘えたり、愉快でかわいらしい表情を披露したり。国内外から人気を集めるぐっぴーくんの日常はInstagram(@gupitaro)のほか、ブログ「ぐぴログ。」で公開中。後者では生い立ちなども語られ、幸せな日々を送る現在の姿によりほっこりできます。

画像提供:ぐっぴーくん/飼い主さん(@gupitaro)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る