ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浜崎あゆみ、一世を風靡した芸人から“ブス”と罵倒され「めっちゃ普通に残念。笑」「またいつかお会い出来るのを楽しみにしておりまーす」(1/2 ページ)

10年前の出来事でなぜか罵倒された浜崎さん。

advertisement

 歌手の浜崎あゆみさんが9月27日にInstagramのストーリーズを更新。お笑い芸人で整体師の楽しんごさんから突然攻撃を受けたことを「普通に残念」だとしています。

楽しんごに攻撃された浜崎あゆみ
浜崎さん(画像は浜崎あゆみInstagramから)

 自身のネタ「ラブ注入」が「2011ユーキャン新語・流行語大賞」に選出されるなど、一世を風靡(ふうび)していた楽しんごさん。

 しかし2011年に誕生日パーティーへ出席して以来、浜崎さんに遺恨があるとみえ、2023年7月には当人を巡るネットニュースを引用しつつ、「この人の誕生日会行ったけど周りのラベル含めて本当感じ悪かった!」と非難を浴びせていました(当該投稿は現在削除)。

 楽しんごさんはこの日、音楽番組「SONGS」(NHK)出演時の浜崎さんを巡るキャプチャ画像をX(Twitter)へポスト。2015年放送の当該番組では、一時アメリカへ移住していた浜崎さんが帰国を決断し、同年春に行った全国ツアーを振り返る趣旨のもので、当時の自身の葛藤を語る際持ちこたえきれずに涙する場面がありました。

 楽しんごさんは涙する浜崎さんの写真に「嘘泣きしてんじゃねーよ! ブス」「てめえの誕生日でわざわざ行って恥かかされた事一生忘れねーからな!」と口を極めて罵倒。

 当の浜崎さんはこの罵倒投稿の画像をストーリーズで共有し、「嘘泣きだかブスだかその辺は楽しんごさんのものさしなんでどちらでも良いですが」「わたしラブ注入ほんもの見れて嬉しかった記憶しかないからめっちゃ普通に残念です。笑」とサラッとした調子でコメント。「またいつかお会い出来るのを楽しみにしておりまーす」と“ラブ注入”の手の形を摸した絵文字とともに大人の対応をみせていました。

 浜崎さんの投稿後、楽しんごさんは自身の発言を削除し、代わって10秒程度の謝罪動画をXへ公開。「今回は、浜崎さんの件で沢山の方に嫌な思いをさせてしまってごめんなさい」「僕は10年前のお誕生日パーティーの事で浜崎さんにめちゃくちゃ嫌われてるんだと勝手に思っていました…」とおわびの言葉をつづっていました。

 なお、なぜ10年前の出来事をこのタイミングで批判するに至ったのかは説明がなく、不明となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る