ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「とんでもない言葉言われた」 梅宮アンナ、21歳娘との“大げんか”に「自分も親に言っていたなぁー」(1/2 ページ)

「親って大変だったんだなぁ」とも。

advertisement

 タレントの梅宮アンナさんが9月26日にInstagramを更新。21歳の娘・百々果さんと“すごい喧嘩”をしたことを伝えています。

梅宮アンナと娘
“凄い喧嘩”を報告する梅宮さん(画像は梅宮アンナ 公式Instagramから)

 現在アメリカに滞在する梅宮さんは、百々果さんが新たな学校に進学するため同国内で引っ越しすることを報告。その上で、「この夏に、キチンと本当に将来やりたい事について色々議論がありまして」と、これからについて2人の間で意見の相違があったことを説明しています。

 「昭和生まれの人間と平成生まれの人間は、どうして理解し合えない事はあります。仕方ないですけどね。凄い喧嘩をして、とんでもない言葉言われたりもしました」と激しい言葉を投げかけられたことにも触れつつ、「でも、思い返せば、自分も親に言っていたなぁーと」「親になって、ようやく親って大変だったんだなぁ……ってわかる様になってきまして」と自身の過去を振り返ります。

 百々果さんとの関係は本当に険悪になったわけではなく、「ももかが将来やりたい事が見え来て……それに向かって……やりたい事が見つかる。親としてコレ何より嬉しい事です!!」と成長を喜ぶ心境もつづっています。

梅宮クラウディア、梅宮アンナ、梅宮百々果
米サンフランシスコで撮った母・クラウディアさんも交えた3世代ショット。1月投稿(画像は梅宮アンナ 公式Instagramから)

 梅宮さんの“すごい喧嘩”の報告にファンからは、「アンナさん親子も喧嘩したりするんですね!」と驚く声の他、「子育て……親は傷付きながら、自分が親に反抗した事を思い出して悪かったなぁ……って反省して、それの繰り返しですね」「わたしも同じく昭和vs平成の子育てをしてて考え方の違いに驚いたりしてます」「親も子も 将来を探りながら生きてるんですよね」と共感する声も多く見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る