ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実はこの3匹の猫、こう見えて…… 見た目が異なる猫たちの衝撃の事実にビックリ→体形のマジックに感嘆の声

毛量も関係があるのかも……?

advertisement

 ふんわり猫と細身猫の体重が実は同じだったという衝撃の事実がX(Twitter)に投稿され、「遠近法ですか?」などの疑問があふれています。

 3匹の猫の集合写真を投稿したのは、田中さんちの仲良し家族(@tarochan_523)さん。写真に写っているのは、手前がエキゾチックショートヘアの「三郎」くんで、ふんわりもっふりボリュームがあって柔らかそうです。向かって右奥の「ちび」くん(1歳)と左奥の「ぐれお」くん(1歳)は兄弟だけあって、2匹ともすらっと細身の体形をしています。

体重が同じ猫たち
この3匹、実は……

 実はこの3匹は……「こう見えて体重みんな一緒(4.1キロ)」!?!?!? なんと、ふわふわの三郎くんと、細身のちびくん&ぐれおくんは、みんな同じ重さ!!!

体重が同じ猫たち
ふんわりもっふもふの三郎くんも
体重が同じ猫たち
細身のちびくんも
体重が同じ猫たち
同じく細身のぐれおくんも4.1キロ!

 見た感じどう見ても三郎くんが一番体重がありそうなのですが、飼い主さんいわく「三郎は体形がずんぐりむっくりで、胴や手足がそんなに長くないタイプなので太って見えるんですが、ちびとぐれおは手足も胴も長いスレンダー筋肉質なので細く見えます」とのこと。なるほど体が横に広いか縦に長いかが違うだけで、体積は同じというわけですね……!

 飼い主さんも「同じ体重なのは疑問に思いますよね(笑)」と思わず笑ってしまうこの写真。なんにせよ健康的な体重であれば何よりです!

 以前には「画風が違いすぎる」小雪ちゃんとちびくんの写真が話題になった飼い主さん(関連記事)。猫たちと楽しく暮らしている日常の様子はX(Twitter/@tarochan_523)、Instagram(@tanaka_5cats)で公開中。また、ちびくんは生後4カ月で「FIP(猫伝染性腹膜炎)」を発症したものの、つらい投薬治療を経て現在は無事「寛解」、先輩にゃんこたちと元気に過ごしているとのことです。

画像提供:田中さんちの仲良し家族さん X(@tarochan_523)/Instagram(@tanaka_5cats)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る