ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬にお留守番させてみたら、驚きの光景が…… ペットカメラが捉えた思わぬ場所の占拠に「ライオンキング!笑」の声

とっても目立つ、まさかの場所。

advertisement

 お留守番をお願いしていたボーダーコリーがまさかの場所に現れ、飼い主さんを驚かせました。動画は記事執筆時点で再生回数7万3000回を超え、視聴者さんを楽しませています。

アリスちゃんの奇妙な行動

 ボーダーコリーの「ルナ」ちゃんと「アリス」ちゃんは同じお家の仲良しコンビ。お家のみんなが出払った朝、1人残ったママが1匹ずつのお散歩をしてくれることになりました。最初に出発したルナちゃんのお散歩風景はとってもいい子!

犬 ボーダーコリー アリスちゃん ルナちゃん ルナリスちゃん お留守番 こちらがルナちゃん・アリスちゃん姉妹
犬 ボーダーコリー アリスちゃん ルナちゃん ルナリスちゃん お留守番 ルナちゃんからお散歩開始!

 ルナちゃんがママと意気揚々のお散歩をしている間、アリスちゃんはお家に1匹きりです。アリスちゃん、大丈夫でしょうか? ペットカメラにアクセスしてみたママは、そこでとんでもない光景を目にするのです……!

犬 ボーダーコリー アリスちゃん ルナちゃん ルナリスちゃん お留守番 そのころアリスちゃんは……
犬 ボーダーコリー アリスちゃん ルナちゃん ルナリスちゃん お留守番 完全に乗ってる

 そこにいたのは、「アリスちゃん・オン・ザ・机」! 誰も見ていないお部屋でアリスちゃんが堂々とテーブルに乗り、すっかりくつろいでいます。な、なぜ? ママ困惑! それもそのはず、だって普段のアリスちゃんは机に乗ったりしていなかったのですから!

犬 ボーダーコリー アリスちゃん ルナちゃん ルナリスちゃん お留守番 言い逃れのできないくつろぎぶり
犬 ボーダーコリー アリスちゃん ルナちゃん ルナリスちゃん お留守番 堂々とした立ち姿。机の上ですよ!

 1匹きりのときにしかやらないのを見ると、アリスちゃんも机の上に乗るのは悪いことだと分かっているのでしょう。お留守番時に毎回やるわけでもないようで、ママも「この日は寂しくて周りが見える場所に来たのかも?」と推理します。

犬 ボーダーコリー アリスちゃん ルナちゃん ルナリスちゃん お留守番 何食わぬ顔、きらきら笑顔でお出迎えです

 机に乗る以外のいたずらはしていないし、犬は現行犯で叱らなければ伝わらないこともあって、今回はしょうがないですね。現場を見つけられるまでは、折り合いつけていくっきゃないですね!

犬 ボーダーコリー アリスちゃん ルナちゃん ルナリスちゃん お留守番 お散歩中はいい子、とってもいい子で元気よしです

 ルナちゃんとアリスちゃんはYouTubeチャンネル「ルナリスちゃん」とXアカウント(@luna_alice_bcl)で活躍中です。ちなみにルナちゃんは2022年にXで見せてくれた、プールでのすばらしい1枚が大好評でした(関連記事)。

 これからは姉妹の思い出が増えていくはず。すてきな時間を重ねていってくださいね。

犬 ボーダーコリー アリスちゃん ルナちゃん ルナリスちゃん お留守番 木陰で休憩。いつ見ても嬉しそうな笑顔がいいね
犬 ボーダーコリー アリスちゃん ルナちゃん ルナリスちゃん お留守番 お散歩終了! 先に入っていったアリスちゃんもそろってお出迎え態勢
犬 ボーダーコリー アリスちゃん ルナちゃん ルナリスちゃん お留守番 お散歩中のルナちゃんのワンショット。姉妹共にすてきな笑顔でした!
アリスちゃんお迎えの日の記録
ルナお姉ちゃんを探し回るアリスちゃん
ある日、アリスちゃんは脱走を企てた

画像提供:ルナリスちゃん(@luna_alice_bcl)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る