ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バチェラー3・水田あゆみ、第1子妊娠を発表 妊活スタートから1年未満でのスピード“おめでた”で不安なことも「私たちは受け止めます」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 Amazon Prime Videoの恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3へ出演し、“あゆねぇ”の愛称で親しまれた水田あゆみさんが9月30日にInstagramを更新。第1子を妊娠したことを発表しました。

水田あゆみと夫
夫・桂山晃輔さんと水田さんの妊娠報告(画像は水田あゆみInstagramから)

 「この度、かわいい小さな命を授かることができました」「ご報告とともに、改めてみなさんへの感謝をお伝えさせてください」とつづった水田さん。

 トレーナーで夫の桂山晃輔さんとは、交際中から「いちカップルとして子どもを授かりたい」と思っていたこともあらためて明かしており、妊活や不妊治療を経て妊娠できたことを喜びながら、新しく「3人の家族の日常」を記すためのInstagramアカウントを開設したことも伝えています。

水田あゆみと夫
赤ちゃんのエコー写真を見せながらの夫婦2ショット(画像は水田あゆみ&桂山晃輔Instagramから)

 同日、水田さんはYouTubeに桂山さんとともに出演して妊娠を報告。7月8日のInstagram投稿でタイミング法を最後にしたいこと、これで授かることができなかった場合は人工授精を飛ばして体外受精に進む予定を立てていたことを振り返りながら、そんな中での奇跡的な妊娠だったと告白しました。

 LINEでも4500人が参加する妊活コミュニティーを運営している水田さん。多くの人からたくさんのアドバイスを受け、自身も栄養や生活のことを懸命に勉強した結果の妊娠だったとも語りました。

 また一方で、もし1年未満で妊娠したら妊活や治療が簡単なことだと思われるかもしれないから「すごく嫌」だという意見や「妊活舐めないでほしい」といった厳しい言葉も寄せられていたとも告白。

 結果的に妊活開始から1年たたずに妊娠したため、「何だすぐ妊娠できたじゃん」「不妊治療とか妊活とかいっておいて」という声も寄せられるかもしれないとしながら、そういう声の背景も理解して「私たちは受け止めます」と真摯(しんし)に伝えました。

水田あゆみと夫
YouTubeでも妊娠報告した2人(画像はYouTubeから)

 ファンからは多くのお祝いメッセージが届いており、他にも「もしかしてそうなのかな? と思ってました」と何となく気付いていたという声とともに、「身体を大切に無理なく過ごしてください」と体調を気遣う声や「まだまだ妊活頑張られてる皆さんがayuさんに続いて幸せな時が訪れます様に」と水田さんとともに妊活を頑張っているファンにも幸せが訪れるよう祈る声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る