ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスターが毛布の下でやたら長く遊んでいるなと思ったら…… 予想外の光景に「声出して笑った」「そんな可愛いことある?」

きれいな一列!

advertisement

 まさかの行動で飼い主さんを笑わせるハムスターが、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で67万再生を突破、2万件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題になっているのは2023年1月生まれのハムスター「くるみ」ちゃんです。くるみちゃんはブランケットの下でモゾモゾと遊ぶのが大好き。「今日はやけに長く遊ぶなぁ」と思ってめくってみたら、キョトンとしたお顔を見せてくれました。

ハムスターが長く遊んでいるなと思ったら
ブランケットで遊んでいたくるみちゃん

 気になるのはくるみちゃんの後方。コロコロのフンが1列に並べられています。まさかの光景に「くるちゃん、何でウンコ並べてんの?」と声をかけた飼い主さん。「何で均等に並べたの?」と続けます。

ハムスターが長く遊んでいるなと思ったら
フンが一列に並んでいます

 飼い主さんの言ったことが分かったのか、後ろを振り向いたくるみちゃん。慌てたような動きでフンの列に乗っかります。

ハムスターが長く遊んでいるなと思ったら
振り向いて
ハムスターが長く遊んでいるなと思ったら
上に乗ります

 くるみちゃんが動いたことで、フンの列はバラバラに。思わず爆笑してしまう飼い主さんなのでした。

ハムスターが長く遊んでいるなと思ったら
列を崩しにかかりました

 この光景を紹介してくれたのは、くるみ(@mofmofham_maron)さんのアカウント。コメント欄には「きれいに並んでてびっくりですね」「やべばれた! って顔しててかわいい」「均等にうんこ並べるっていうワードが最高すぎます」といった声が寄せられています。

 くるみちゃんは2023年5月にお迎えしたゴールデンノーマルの女の子。別の日の投稿では、お迎えしたころの姿や、再びブランケットに潜ったときの様子などを見ることができます。

画像提供:くるみ(@mofmofham_maron)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る