ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

のん、「北限の海女」姿で「あまちゃん」再放送感謝 「大人アキちゃんだ!」「あまちゃんフォーエバー」など反響(1/2 ページ)

もう10年たったのか。

advertisement

 俳優ののんさんがSNSやブログを更新し、9月30日に開催されたイベントで着用した“北限の海女”衣装をまとった写真を公開。「あまちゃん」再放送が終わり、再びの「あまロス」に陥るファンを楽しませています。

のん「北限の海女」姿
アキだ!

 「赤い方」のブログエントリで、9月30日に都内で開催された「THE いわてDAY 2023」にゲスト出演したことを報告。「そんで絣半纏着たよ。リアルは北限の海女」と、赤のロングスカートに「北限の海女」のハチマキと絣半纏(かすりはんてん)をまとい、NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」で有名になった「北限の海女」と同じ格好を披露しました。

のん「北限の海女」姿のん「北限の海女」姿

 NHKのBSプレミアムなどでは2023年4月から「あまちゃん」が約8年ぶりに再放送されていましたが、くしくも9月30日は最終話が放送された日。再びの「あまロス」が広がる中、のんさんは「再放送最終回の日に着ることになるとは」とタイミングが合ったことを驚きつつも、「私もとても楽しかった。みなさん、お楽しみいただきありがとう〜〜。これからはのんについてきてね〜いぇー」とファンにメッセージを送りました。

 この投稿にファンからは「大人アキちゃんだ!」「現在のアキちゃんの姿を見せて頂きありがとうございます」「衣装だけで泣いちゃう」「『あまちゃん』はのんさまがいたからこそ唯一無二の最高の朝ドラ」「あまちゃんフォーエバー」などの声が寄せられています。

のん「北限の海女」姿

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」は、2013年放送のNHK連続テレビ小説第88作。脚本家で俳優の宮藤官九郎さんによるオリジナルストーリーで、のんさんが演じた主人公の天野アキが劇中で口にする「じぇじぇじぇ」は流行語になるなど、大きな反響となりました。

画像提供:サイバーエージェント

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る