ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

間寛平、82歳迎える坂田利夫をお祝い ベッドから起きてくつろぐ姿に「ホッとしました」「横になっておられる写真が多かったから」(1/2 ページ)

坂田さんの背中に優しく手を置く間さん。

advertisement

 お笑い芸人の間寛平さんが10月3日にX(Twitter)を更新。“アホの坂田”ことお笑い芸人の坂田利夫さんのもとを訪れ、7日に控えた坂田さん82歳の誕生日を早めにお祝いしたことを伝えています。

 間さんは、「坂田利夫大先生は10月7日が誕生日なんですが少し早いお祝いを大先生と嫁と3人でしてきました、今日も先生はご機嫌さんでした、ウヒハ」とつづり、坂田さんと並んだ2ショットを公開。2人の前には、数字の「82」をかたどったろうそくを添え、お祝いのメッセージプレートが立てられたケーキが見えます。

 坂田さんが入所する施設をたびたび訪れては、本人の様子を写真で伝えている間さん。最近ではそのほとんどがベッドの上で撮影したものですが、今回はテーブルでくつろぐ坂田さんの姿を公開しており、背中にそっと優しく手を置く間さんも目尻にしわを寄せて微笑んでいます。

高齢者施設に入所している坂田利夫
坂田さん(画像は吉本興業オフィシャルサイトから)

 ファンからは、「べッドで横になっておられる写真が多かったですが、今回は起きてらっしゃるお元気そうな写真、とても嬉しいです」「坂田師匠、いつまでもお元気でいてほしい」「大先生腕細くなって〜『あーりがーとさーーん!』の、手首の返しだけは衰えさせない様おねがいしますよ」「師匠! お誕生日おめでとうございます」「起き上がってる坂田師匠見れてホッとしました」といった声が集まっていました。

 また、数年前から高齢者施設に入っている坂田さんのもとを、頻繁に訪れている間さんに対しても「かんぺいさんの愛情の深さにいつも感動してます」「寛平ちゃん、いつも坂田さんの元気な様子教えてくれてありがとー」「大先生を見つめる寛平さんの優しい眼差しに、いつもウルウルっときてしまいます」などと感心する声が多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る