ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モデルの美優、臨月間近のぽっこりおなかショット 切迫早産で“ほぼ寝たきり”生活「なんだか痩せてきて」「フラフラ」(1/2 ページ)

あと少しのマタニティーライフ。

advertisement

 第2子を妊娠しているモデルの美優さんが10月4日にブログを更新。5日から臨月に入ることを伝えるとともに、切迫早産入退院したりほぼ寝たきり状態だったマタニティーライフを振り返りながら、現在の体調について明かしました。

美優妊娠
臨月突入間近の美優さん(画像は美優オフィシャルブログから)

 「長いようであっという間だったな…ついに! 明日!! 臨月です」「希望の産院で出産ができるーーー」と喜びを伝えた美優さん。「今日陣痛がきたとしてもさすがにあと1日足りないので大きな病院に転院してください。なーんて事はないでしょう…ないよね? 笑」とこわごわつづりながら、「前回の検診ではもういつ産まれても大丈夫と言ってもらっていましたが…切迫早産の人はいつまで絶対安静なんですかね…?」と疑問も呈しています。

 また、8月に切迫早産で入院して9月に退院し、その後も自宅で安静に過ごし1カ月以上“ほぼ寝たきり生活”であったことから、「筋肉がすーっかりなくなってしまい妊娠中に蓄えていた体のお肉はどこかに消えてしまい…筋肉もなくなったのでなんだか痩せてきてしまって貧血も相まってフラフラ」と現在の体調についてもコメント。

 2歳の息子をひざの上に座らせた重さだけで脚が震えたそうで、「運動したい! とまでは言わないですが…体力をすこーしでいいので取り戻したい」「近所に軽いお散歩? くらいは行けるようになりたいけど…」と体力作りに運動したいという思いも。しかし、「引き続き自宅安静するように言われているので勝手な事はしませんが…」と次の検診で医師に聞くまでは引き続き安静にしていると伝えました。

美優と息子
息子との写真(画像は美優オフィシャルブログから)

 美優さんは2021年1月にフリーアナウンサーの滝川クリステルさんの弟でモデルの滝川ロランさんと結婚。9月には第1子となる長男を出産しており、2023年6月に第2子の妊娠を発表。Instagramやブログでは、滝川さんや息子との楽しそうな日常を公開しており、10月1日には息子の2歳バースデーをお祝いした幸せいっぱいの家族写真を公開していました。

美優と滝川ロランと息子
息子2歳バースデーを滝川さんとお祝いする美優さん(画像は美優オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る