ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネトフリ10月のABEMA作品、三浦翔平の連続ドラマ初主演「会社は学校じゃねぇんだよ」など8作品配信

4年ぶりのドラマ復帰となった小出恵介さんが主演を務め、小池徹平さんとの15年ぶりの共演も話題を呼んだ「酒癖50」も配信。

advertisement

 Netflixのコンテンツパートナーとしての取り組みを展開するABEMAが、人気オリジナルドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」シリーズや東映ビデオと共同製作したボクシング映画「劇場版アンダードッグ」(前編・後編)などをNetflixで独占配信することを発表しました。

ネトフリ10月のABEMA作品
ネトフリ10月のABEMA作品

 Netflixで10月に独占配信されるABEMAのコンテンツは、「会社は学校じゃねぇんだよ」シリーズの他、「17.3 about a sex」「僕だけが17歳の世界で」「箱庭のレミング」「酒癖50」、そして映画「劇場版アンダードッグ」(前編・後編)の8作品。

三浦翔平の連続ドラマ初主演作品として注目を集めた「会社は学校じゃねぇんだよ」
三浦翔平さんの連続ドラマ初主演作品として注目を集めた「会社は学校じゃねぇんだよ」
野村周平主演の「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」も配信
野村周平さんが主演を務めた「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」も配信

 「会社は学校じゃねぇんだよ」は、会社を通じて逆境に打ち勝つ若者を描いたリベンジサクセスストーリーで、三浦翔平さんの連続ドラマ初主演作品として注目を集めたABEMA開局2周年記念作品。世界配信に先駆けて9月22日からNetflixで国内配信されていますが、配信初週に「今日のシリーズTOP10」(国内)で2位を記録するなど、再び注目が集まっています。同シリーズで野村周平さんが主演を務めた「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」も配信されます。

 この他、オトナへと成長する17歳の女子高生3人のリアルな機微を描いた青春恋愛物語「17.3 about a sex」、佐野勇斗さんと飯豊まりえさんがW主演を務めた王道ラブストーリーの「僕だけが17歳の世界で」、SNSの魅力に囚われた若者たちの心の闇や恐怖を描き出した「箱庭のレミング」、4年ぶりのドラマ復帰となった小出恵介さんが主演を務め、小池徹平さんとの15年ぶりの共演も話題を呼んだ「酒癖50」が順次配信されます。

17.3 about a sex僕だけが17歳の世界で
箱庭のレミング酒癖50

 ABEMAと東映ビデオの共同製作作品で、森山未來さん、北村匠海さん、勝地涼さんがメインキャストを務める映画「劇場版アンダードッグ」(前編・後編)は国内配信のみ。それ以外の作品は国内配信の後に台湾、香港、タイ、フィリピン、インドネシアなどアジア圏に向けて世界配信される予定です。

 ABEMAは2023年2月にNetflixとのコンテンツパートナーとしての取り組みをスタート。ABEMAの人気恋愛番組「オオカミ」シリーズと「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズ最新作をNetflixで世界独占配信したのを皮切りに、Netflixでの露出を強化しています。

ABEMAオリジナル作品のNetflix2023年10月配信ラインアップ

会社は学校じゃねぇんだよ

国内配信開始:2023年9月22日から

海外配信開始(韓国、台湾、香港、タイ、フィリピン、インドネシア):2023年10月10日から

会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編

国内配信開始:2023年9月22日から

海外配信開始(韓国、台湾、香港、タイ、フィリピン、インドネシア):2023年10月10日から

17.3 about a sex

国内配信開始:2023年10月1日から

海外配信開始(台湾、香港、タイ、フィリピン、インドネシア):2023年10月20日から

僕だけが17歳の世界で

国内配信開始:2023年10月5日から

海外配信開始(台湾、香港、タイ、フィリピン、インドネシア):2023年10月20日から

箱庭のレミング

国内配信開始:2023年10月5日から

海外配信開始(韓国、台湾、香港、タイ、フィリピン、インドネシア):2023年10月20日から

酒癖50

国内配信開始:2023年10月20日から

海外配信開始(韓国、台湾、香港、タイ、フィリピン、インドネシア):2023年11月20日から

劇場版アンダードッグ」(前編・後編)

国内配信開始:2023年10月1日から

読まれている記事

(C) AbemaTV,Inc.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る