ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バレーWCでの飯島直子、中継された観客席に映り込み「なおこを探せ」状態へ “遠目でもキレイ”の声に本人自虐「妖怪みたい」「夢に出そう」(1/2 ページ)

お義兄さんはよく分かったなあ。

advertisement

 俳優の飯島直子さんが10月5日にInstagramを更新。「なおこを探せ」として、バレーボール男子日本代表の対トルコ戦の試合中継で映り込んだ自身の姿を紹介しています。

バレーボール男子日本代表の試合を観戦する飯島さん
10月4日の投稿でも観戦を報告(画像は飯島直子 公式Instagramから)

 10月4日の投稿で、飯島さんは現在開催中のFIVBワールドカップバレーボール男子大会の日本対トルコの試合を観戦したことを報告。

 続く5日の投稿では、「レシーブしてしまいそうなカラダをグッとおさえ 精一杯小声で応援してきました あまりにも近く、大声が出せませんでした」と試合中の様子を明かしています。合わせてテレビ画面の写真も投稿し、「最後の写真は『なおこを探せ』 今朝義兄からとどきました」と、自身が中継に映り込んでいたことを伝えました。

 プライバシーに配慮して観客の顔を隠す加工が施されていることから、「なおこを探せ」の難易度はそう高くないものに。ファンからも、「直ちゃんすぐ見つけたよ ウォーリーより簡単」「すぐにわかったよ〜」「こんなに遠目でも、キレイさがわかる」などの反応が寄せられました。

 飯島さんは同日の夜、「昼の投稿でわからなかったひとがいたのでヒント写真です」と、自分以外の観客をすべて隠した画像も追加投稿。自身を拡大した写真も紹介し、「寄ってみたら妖怪みたいでした 夢に出そうです」とつづっています。

中継画面に映る飯島さんのアップ
飯島さん……?(画像は飯島直子 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る