ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あまりにも最高なウツボとダイバーが目撃され360万表示 恋人同士のようないちゃいちゃに「ありがとうございます」

最高に最高。

advertisement

 X(旧Twitter)にあまりにも最高すぎるウツボとダイバーさんの姿が投稿され、「ウツボかわいい」「これは最高すぎる」と記事執筆時点で369万件表示、5万3000件以上のいいねを集めています。投稿主は、あけ(@ake_karashi)さんです。

 この動画が撮影されたのは、静岡県下田市にある下田海中水族館。ダイバーさんに体を支えてもらいながらこちらに向かってくるのは、別名「海のギャング」とも呼ばれる大型の肉食魚・ウツボです(関連記事)。

動画冒頭
水槽の向こうからやってきたのは……
動画冒頭トリミング
海のギャング、ウツボです!

 本来ウツボはそう簡単に触れる生きものではありませんが、こちらのウツボはダイバーさんにとてもなついている様子。あごの辺りをたぷたぷされたり頭をなでなでされてもされるがまま、ダイバーさんのことを信頼して完全に身を任せていることが伝わってきます。

ウツボ抱っこ
ウツボ抱っこ
1回目のたぷたぷ
たぷたぷ……
1回目のなでなで
なでなで

 ダイバーさんに構ってもらえるのがうれしいのか、とっても大人しくしているウツボの姿はかわいいの一言に尽きます。この光景は同水族館のアクアドームペリー号の巨大水槽で行われる、魚の餌付けショーで見られることがあるとのこと。ウツボはダイバーさんが毎日餌をあげているうちになつき、抱っこやなでなでができるようになったのだそうです。

あごに手をそえる
とっても大人しいいい子です
2回目のたぷたぷ
もっとたぷたぷを見せてほしい……!

 なおウツボはちょっぴり怖そうな見た目をしていますが、実は神経質で臆病な生きものです。人間に対して積極的に襲いかかってくることはほとんどないと言われていますが、鋭い歯でかみつかれると大ケガをしてしまう可能性があります。

 ダイバーさんのようにウツボといちゃいちゃしたい気持ちはとってもよく分かりますが、海にいる野生のウツボには絶対に触らないでくださいね。

2回目のなでなで
再びなでなで
つんつん
どんな感触なのか気になります
動画最後
最高of最高な仲良しウツボとダイバーさんなのでした◎

 ウツボのかわいさに思わずほっこり&にっこりしてしまうこちらの動画には、「ウツボちゃんと飼育員さんがいちゃいちゃしてて和んだ」「あまりにも最高過ぎました、有難う御座いますっ!!!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

画像提供:あけ(@ake_karashi)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る