ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高岡早紀、30年来の“ファンキーな親友”とドライブデート 洋車乗って昔を回想も……「私ヤンキーだったわけでもないよね?」(1/2 ページ)

息がぴったりの2人。

advertisement

 俳優の高岡早紀さんが10月6日にYouTubeを更新。30年来の“ファンキーな友達”だというDJ 246(ニョロ)さんとドライブデートした姿を公開しました。

高岡早紀と親友
DJ246さんと高岡早紀さん(画像はYouTubeから)

 246さんは、インディーレーベル「HYDRA RECORDS」主宰や高岡さんの音楽プロデュースなどを務めており、プライベートでもたびたび遊びに出掛ける親友とのこと。今回は246さんとレンタルしたBMWで中華街を目指します。

 246さんは車中で思い出話に花咲かせる中、高岡さんの初購入車もBMWで、“座席に置かれていた白いファー”を目印にしていたと告白。

 当時を覚えていた高岡さんは、「なにそのヤンキー車みたいな」と当時の愛車を巡ってツッコミを入れ、「私、ヤンキーだったわけでもないよね?」と確認するかのようにコメント。聞き手の246さんが「やっぱ湘南のヤンキーだからじゃない?」と神奈川県藤沢出身の高岡さんを軽くつついたところ、「ヤンキーはヤンキーだよね」「そっちの方面に住んでたって意味でいうと。合ってる」と苦笑交じりに返していました。

高岡早紀と親友
運転中の高岡さん(画像はYouTubeから)

 中華街に到着後、高岡さんは「あそこの駐車場よく歩いたじゃん!」と昔を振り返りながら大はしゃぎ。今のように舗装される前の赤レンガ倉庫を懐かしみながら「ニューヨークの倉庫街みたいに、ここも昔のレールとかがあって、よく撮影に来てたよ」と回顧しています。なお、中華街を舞台にした動画は近日公開とのことです。

高岡早紀と親友
中華街に到着した246さんと高岡さん(画像はYouTubeから)

 ファンからは「何でも話せる、笑える親友…大切ですね」「自然体のお二人の雰囲気に癒やされます」「お友達と、ドライブ楽しそう すごく気が合っている感じがします」と気のおけない関係の2人になごんだという声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る