ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰宅した飼い主の匂いをクンクンする元保護猫たち…… “浮気”に気付いて甘え度が増す様子に「やっぱり家の猫が一番ですねっ」

バレバレでした。

advertisement

 パパさんたちが猫カフェに行ったことを知ったネコちゃんが、かわいいアピールで一発逆転する動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万7000回以上再生され、「浮気はいけませんな」「家の子が一番やねぇ」と反響が寄せられています。頑張れ、ネコちゃん!

サムネがオコ!

 「さもじ」くんと「ほたね」ちゃんの飼い主さん夫妻は、ある日デートに出かけました。2人は焼肉ランチを楽しんだ後、ふと猫カフェに行ったことがないと気付き、入店してみることに。店内にいるたくさんの猫たちと触れ合いました。

 しかし、どうしても家でお留守番をしているさもじくんとほたねちゃんのことを考えてしまう2人。まったり過ごす予定でしたが、念入りに手洗いをして早々に帰宅したのでした。

猫 さもじくん ほたねちゃん 猫カフェばれ お出迎えは黒猫の「ほたね」ちゃんから
猫 さもじくん ほたねちゃん 猫カフェばれ 嗅がれてる……

 さもじくんとほたねちゃんは、お出かけしてきたパパさんとママさんをお出迎え。「やはりうちの子が一番かわいい」とほっこりする飼い主さんたちをじっと見つめるほたねちゃんは、何かに気付いているようです。

 いつもより近づいて真剣ににおいをかいでいるほたねちゃん。もしかして、猫カフェに行ったのがバレちゃった……?

猫 さもじくん ほたねちゃん 猫カフェばれ キジトラの「さもじ」くんも調査に来ましたよ
猫 さもじくん ほたねちゃん 猫カフェばれ やっぱり嗅いでる

 さもじくんは、パパさんの手からおやつをもらうなどいつもと変わらない様子を見せていました。しかし、ソファでくつろぐパパさんの横にやってくると、しきりにクンクンと様子をうかがい、疑いのまなざしを向けます。

 しばらくじっとパパさんを見上げていたさもじくんは「まぁいいか」とばかりにぴったりとパパさんにくっついてくつろぎ始めました。

猫 さもじくん ほたねちゃん 猫カフェばれ あらためて来たさもじくん。これは気付かれてる
猫 さもじくん ほたねちゃん 猫カフェばれ うたがったあとに甘えてきたさもじくん

 夜になると、今度はママさんにべったり甘えっぱなしに。なんだか甘えてる時間が長いし、いつもよりベタベタ度が増してない? これってやっぱり、猫カフェに行ったことを気付かれていませんか!?

猫 さもじくん ほたねちゃん 猫カフェばれ ママさんにもべったりです。しあわせそう!

 ネコちゃんの嗅覚の前では、なんでもばればれ! パパさんたちの“浮気”に甘えモード全開で対抗し、2人の愛を取り戻したさもじくんでした。でも、実はパパさんたちもさもじくんたちが恋しくなって帰って来たんですよ。最初から相思相愛よ!

猫 さもじくん ほたねちゃん 猫カフェばれ 猫カフェでの一幕。目の前にネコがいるのに、家のネコをながめていたのです!

 ほたねちゃんも夜になり、甘えモードが発動したのか大きな声でナデナデを要求! 以前も、遅くなったパパさんが帰ってくるなり甘えてオコな姿が話題になりました(関連記事)。パパさんたちがいてくれなきゃいやなんです!

 その後もパパさんの椅子に体をすりつけてマーキングをしたりするさもじくんとほたねちゃん。全力で愛をぶつけるけなげな姿に、愛猫のかわいさと尊さをさらに実感した夫妻でした。

猫 さもじくん ほたねちゃん 猫カフェばれ 夜、甘えにきたほたねちゃん
猫 さもじくん ほたねちゃん 猫カフェばれ やっぱりパパママが大好き!

 YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」やパパさんが更新するブログでは、ネコちゃんたちの毎日が楽しくレポートされています。今週はどんなことがあったかな? 気になる出来事をのぞいてみてくださいね。

保護猫さもじくんのこれまで
どこまでもついてくるほたねちゃん
いい子でお風呂のさもじくん!

画像提供:YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」(@samohota)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る