ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「らんまん」出演の俳優、予想外なキャラクターに千鳥からツッコミ相次ぐ ひょっこりはん姿で「相席食堂」登場(1/2 ページ)

ひょっこりはんに似ていると一部で話題になった坂口涼太郎さんが出演。

advertisement

 お笑いコンビ「千鳥」がMCを務める「相席食堂」の10月10日放送回に、NHKテレビ小説「らんまん」の出演で話題となった俳優の坂口涼太郎さんが出演。千鳥の2人が“ちょっと待てぃ!!”ボタンを連打するクセ強めのキャラクターを披露します。

相席食堂
「相席食堂」に出演する坂口さん

 10月10日放送の「相席食堂」では、顔が似ている2人の芸能人が登場する“ドッペルゲンガー相席”の企画を放送。坂口さんは、つぶらな瞳やおかっぱ頭も相まって、ピン芸人のひょっこりはんさんに似ていると一部で話題になったことからひょっこりはんさんの衣装を着用して兵庫県・香美町を紹介することになりました。

 しかし、いざひょっこりはんさんの衣装を着用すると「やっぱ似てないやん!」と千鳥の2人からツッコミが入る事態に。坂口さん本人も「着いたらこの衣装が用意されていて。でもまだ心の準備が……」と無茶ぶりに抵抗を示していましたが、路上でいきなり「ハハハハハ!」と踊り出したり、漁港でいつの間にか競りに潜り込んだり、独特なカニの食べ方を披露したりと、クセ強めなキャラクターに千鳥から“ちょっと待てぃ!!”ボタンが相次ぎ、「これは見つけちゃったかも!」と感嘆される存在感を放つとのことです。

相席食堂
ひょっこりはんさんと比べると
相席食堂
並ぶと似てはいないか……?

 坂口さんは、「らんまん」で分家の伸治役として出演。6月29日に放送された第64話では、寿恵子(浜辺美波さん)の花嫁姿に驚くコミカルな演技で視聴者を魅了すると、続く「あさイチ」でもゲスト出演し、SNSではトレンド入りを果たす話題となっていました。

相席食堂
千鳥の大悟さん
相席食堂
千鳥のノブさん
相席食堂
千鳥がMCを務める「相席食堂」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る