ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クワバタオハラ」、下積み時代に「超しんどかった」 小原正子も「紙をさ、剥がしたらそこがさ……」と思わず涙(1/2 ページ)

小原正子さんのYouTubeチャンネルに相方のくわばたりえさんが登場。

advertisement

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さんのYouTubeチャンネル「おはらちゃんねる」が10月7日に更新され、相方のくわばたりえさんが登場。2人で車を走らせながら下積み時代の苦労話などを披露しました。

 小原さんのYouTubeに約1年ぶりに登場したくわばたさん。動画は、2人の第一印象といった思い出話や近況報告をするというもので、くわばたさんは小原さんに対して「第一印象が悪い」とコメントし、小原さんはくわばたさんが変わらない性格であることを指摘しました。

クワバタオハラ
約1年ぶりに小原さんのYouTubeに登場したくわばたさん

 さらに、下積み時代に話が及ぶとくわばたさんは、「前説って1回行ったら5000円もらえるんですよ。ほんで電車賃は出ぇへんから結局1回4000円とかになるかな」「だから、バイト行っている方が前説の仕事よりも生活面ではプラスやねんけどあたしそれがすごい嫌やってん」「あとオーディション。オーディション行くのはいいけどさ、お金にならへんやん。でバイト休まなあかんやん。あの時超しんどかったからあたし」と当時の苦労を吐露し、小原さんも「オーディションもそんな受かるもんじゃないしな」とうなずきました。

 当時は一緒に生活していたという2人は、「笑っていいともレギュラー」「ラジオレギュラー1本」「月収1人100万」など夢を書いた紙を部屋の壁に貼っていたとのこと。小原さんは特に覚えてるエピソードとして、「2人がちょっとずつそれで生活できるようになってきたから別れて住もうってとき」「紙をさ、剥がしたらそこがさ……」と思わず涙を流しながら「(壁の)色変わっててね」と長い下積み生活を感慨深い様子で振り返りました。

コンビで一緒に生活していた当時を振り返る小原さん
クワバタオハラ
思わず涙する場面も
クワバタオハラ
くわばたさんも「分かる」と大きく頷きながら回顧

 その後も子を持つ親同士の近況など過去から現在にわたってトークが繰り広げられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る