ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くりぃむ有田哲平、TBS退社迫る山本里菜アナの直近発言を暴露「退社絶対ない!っていってた」 今後はセント・フォース所属へ(1/2 ページ)

退社について「その時はまだ考えてなかった……」(山本アナ談)とのこと。

advertisement

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが10日未明(9日深夜)放送のバラエティー番組「賞金奪い合いネタバトルソウドリ〜SOUDORI〜」(TBS系)に出演。TBSを退社する山本里菜アナウンサーに言及し、「(TBSを辞めることは)『絶対ないです!』っていってた」と暴露するひとコマが放送されました。

山本里菜Instagram
TBS退社を告知する山本アナの投稿(画像は山本里菜Instagramから)

 番組終盤、鮮やかな色のウィッグを着用した“リー・ヤマモト”(山本アナ)と“マイ・ササキ”(同局の佐々木舞音アナウンサー)が登場するコーナー「SOUDORI NEWS」内で、山本アナの番組卒業が発表。有田さんが「お疲れさまでした」と声をかけて花束を渡すと、山本アナは笑みを浮かべました。

 「お辞めになるんですか?」と退社の意思をあらためて確認した有田さん。すると、「(1〜2カ月ほど前に飲んだ時には)『絶対ないです!』っていってたよね?」とカメラの前で暴露します。

 タジタジになった山本アナは「その時はまだ考えてなかった……」とコメント。依然として納得できない様子の有田さんを前にした山本アナは目を泳がせ、スタジオの笑いを誘いました。

 2017年入社の山本アナは2023年9月6日のInstagram投稿で、一部メディアが報じていたTBS退社は事実であるとコメント。10月末で同局を退社すると報告していました。また、退社後はセント・フォース所属になることをラジオ番組出演時に明言しています。

山本里菜Instagram
山本アナ(画像は山本里菜Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る