ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダイバーに吸い付いて離れないタコ、記念撮影しようとしたら…… くすっと笑えるハプニング発生【仏】(1/2 ページ)

何がタコの興味を引いたのだろう。

advertisement

 いつの間にかタコになつかれていたダイバーさんの様子がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「タコはダイバーさんのことがすごく好きみたい」「この動画が私の1日を明るくしてくれた」といった声が寄せられ注目を集めています。

 仏カンヌの海底でタコの撮影をしていたというダイバーの夫妻。2人で海面に出たところ、夫の体に1匹のタコが張り付いていることに妻が気付きました。

 タコはダイバーさんを強く締め付けるでもなく、エサにつられているわけでもなく、ただダイバーさんに興味を持ってくっついてきた様子。ダイバーさんが手で優しく離そうとしても離れようとしないところがなんだかあいらしいですね。

インコ ちょっと小さくてかわいい

 ダイバーさんは持っていたカメラでその姿を撮影しようとします。するとタコは「撮影はNGです!」と言わんばかりにスミをはいてさっさと逃げてしまいました。カメラにビックリしちゃったのかな?

インコ 撮影NGだったようです

 さっきまであんなになついていたのに写真は撮らせてくれないんだ……と思うと少し面白いですね。ダイバーさんにくっついてきたかわいいタコの姿にほっこりする動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る