ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ジュノンボーイ”グランプリ俳優、色気封印したぱっつん前髪の優等生に大変身 別人級の姿に驚きの声「全然違う」「想像できない」(1/2 ページ)

言われなきゃ気付けないかも。

advertisement

 「第30回ジュノンボーイコンテスト」(2017年)でグランプリを受賞した俳優の綱啓永さんが、10月11日にInstagramを更新。普段のフェミニンな色気ある姿とはギャップを感じる、前髪ぱっつんに黒縁眼鏡をかけて学ランを着た姿を披露し、ファンからは「めちゃくちゃ似合ってる」「いままで見たことない」と驚く声があがっています。

綱啓永学ラン
普段とは別人のようになった学ラン姿の綱啓永さん(画像は綱啓永Instagramから)

 木戸浩志役で出演していた7月期ドラマ「ばらかもん」(フジテレビ系)では金髪姿を見せていた綱さん。撮影終了後の9月には「次の作品に向けて、お久しぶりに黒髪になりました」と、スタイリッシュな黒ジャケットにシンプルなシルバー系のピアスを着けた姿で伝えていました。

綱啓永新ドラマ
久しぶりに黒髪にしていた綱さん(画像は綱啓永Instagramから)

 その後の10月11日、黒縁眼鏡に手を添えて“いかにもな優等生”に変身した学ラン姿のソロショットを公開。イメージが180度違う……!

 これは11月スタートのドラマ「恋愛のすゝめ」(TBS系)で演じる鳳啓介役の衣装姿。綱さんは「僕が演じる鳳は、名門校創設以来の最強の天才。勉学に人生の全てを捧げてきた生徒会長であり、クイズ研究会の会長です」と演じる役どころについて報告しました。

金髪だったころとは別人のよう
金髪だったころとは別人のよう(画像は綱啓永Instagramから)

 この投稿にファンからは、「いつもの綱くんからは想像できない」「今までの役とは全然違うけど学ランにメガネ似合ってるカッコいい〜」「まだまだ 高校生役イケるね」「最高に可愛いよー」と、驚き&ギャップにときめく声が多数寄せられています。

 綱さんは2017年に敗者復活を経て「第30回ジュノンボーイコンテスト」のグランプリに。2018年にはドラマ「文学処女」(TBS系)でドラマ初出演を果たしており、2019年には特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でリュウソウブルー/メルト役を熱演。他にも多くのドラマや映画、イベントなどに出演しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る