ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うとうとしてたら息子が手を握ってきた → 寂しいのかと思ったら…… 息子が起こしたとんでもない行動に「知恵がありますね」(1/2 ページ)

かわいいけれども。

advertisement

 「ウチのコもこれやったことあるわ……」といった、育児にまつわる「あるある」なツイートをイラストとともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は寝ている最中に息子がそっと手を握ってきたと思ったら、スマホに指を押し付けて指紋認証を突破しようとしていた……という、とんでもないお話です。

育児あるある こっそり写真を見たかったもよう(イラスト:宇宙野悠))

「私の指をスマホに押しつけて指紋認証突破しようとしていた」

うとうとしてると息子がそっと私の手を握ってきたので(アッ…寂しいのかな。可愛いな…)と思いながら寝たフリし続けてたら、私の指をスマホに押しつけて指紋認証突破しようとしていたのでとりあえず無言で目を開けました この小僧が

(焼き昆布さんのツイートより)

 2人の子どもを育てているという焼き昆布(@wwmajidesorena)さんのポスト。あるとき寝ぼけてうとうとしていたところ、息子さんが急に手を握ってきたそうです。「寂しいのかな、かわいいな」と気付きつつも寝たふりを続けていたところ、なんとそのまま指を焼き昆布さんのスマホに押し付けて指紋認証を突破しようとしていたことが判明。取りあえず無言で目を開けたと語っています。

 返信欄には「子どもって本当にかしこいですよね」「知恵がありますね」といった息子さんを褒める意見のほか、「浮気をうたがっているときに彼氏彼女がやるやつじゃん」とツッコミを入れる人も。

 ちなみにツイート主の焼き昆布さんいわく、息子さんはゲーム課金をするために指紋認証を突破したわけではなく、スマホに保存してある息子さんと娘さんの画像を見たいがための行動だったと語っています。今回のことに関し、こっそり見ようとしたことだけ怒られたという息子さん。次からはお母さんにちゃんと許可を取ってから見るようにしようね!

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る