ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが息子を叱るフリ→大型犬がとった予想外の行動が…… 390万再生の光景に「ドーベルマンを初めて可愛いと思えた」

葛藤が伝わってきます。

advertisement

 パパが息子を叱っているフリをしたら、ドーベルマンはどんな反応をするのか……。思わずキュンとなるワンコの行動が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で392万再生を突破、7万件を超える“高評価”が寄せられています。

子供を守るために取ったドーベルマンの行動

 話題を集めているのはドーベルマンの女の子「ベル」ちゃんです。ベルちゃんは飼い主さん夫妻&4人の子どもたちと、にぎやかに暮らしているワンちゃん。「飼い主さんの合図がないとハウスから出てはいけない」とトレーニングされており、以前、うっかり入ってしまったときの様子を紹介したことがあります(関連記事)。

 この日の動画はパパさんが息子君を叱っているフリをしたシーンからスタート。息子君のことを心配したベルちゃんは、合図もないのに思わずハウスから一歩を踏み出してしまいます。

ハウスの外へ
パパさんが息子君を叱っているとベルちゃんがハウスの外へ

 ベルちゃんがキョロキョロしていると、パパさんが息子君をたたく振り(実際には自分で自分の手をたたいているのでご安心を)。びっくりしたベルちゃんはUターンして逃げ出してしまいました。

たたくフリ
パパさんが息子君をたたくフリをすると……
Uターンする犬
Uターンして逃げ出します

 パパさんが「勉強しなきゃダメだろう」と声を上げるフリをしますが、無言で固まってしまったベルちゃん。「合図が無いかぎりハウスから出てはいけない」という教えを守っているのですが、すぐに助けにくるはず、と思っていた家族の予想とは違ったみたいです。後ろでママさんからの「あれぇ? 笑」という声も聞こえてきました。

子どもを守るためにとったドーベルマンの行動
パパさんが「勉強しなきゃダメだろう」と熱演しますが……
ハウスから見守る犬
ハウスから見守ります

 パパさんが息子君の腕をとるフリをしたところ、さすがにハウスから前足を踏み出してしまったベルちゃん。しかし、パパさんと息子君の様子を見て、踏み出した前足を戻してしまいます。演技ってバレているのかも?

子どもを守るためにとったドーベルマンの行動
腕をひねる振りをすると前足を一歩踏み出しますが
子どもを守るためにとったドーベルマンの行動
戻します

 その後もパパさんが熱演を続けると、ついに抗議をするように「わん、わん、わん!」と大声で鳴き始めたベルちゃん。鳴き声を受けてパパさんが手を離すと「ウォン」とおとなしくなりました。必死で息子君を守ろうとしてくれたのですね。

子どもを守るためにとったドーベルマンの行動
演技を続けると「わんわん」と鳴くベルちゃん
子どもを守るためにとったドーベルマンの行動
パパさんが手を離すと鳴くのをやめ

 熱演を終えたパパさんに「おいで」といわれたベルちゃんは、やっとハウスから外へ出ることに。パパさんと息子君の様子を見て演技だと分かったのか、安心したような様子でさっそうと走り去っていきました。

子どもを守るためにとったドーベルマンの行動
「おいで」といわれて出てきました

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「狂犬の正体」さん。コメント欄には「助けに来たけどやっぱ無理って帰っていくベルちゃんかわいい」「優しいから吠えて止めたんですね。パパも傷つけたくない、でも息子さんも守りたいって」「ドーベルマンは怖いってイメージが少し変わりました。かわいい」といった声が寄せられています。

 ベルちゃんの様子はYouTubeの他、Instagram(@kyokench)でも発信中。ベルちゃんの唇に腫瘍ができてしまい、ショート動画以外のYouTube更新が止まっていましたが、無事に手術を終えたベルちゃんの元気な姿も公開されています。

活動休止をしていた理由について全てお話します
ドーベルマンの背後を襲おうとしたママだが・・・
子供に合わせてくれるドーベルマンの優しさ

画像提供:YouTubeチャンネル「狂犬の正体

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る