ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マックの「ハッピーセット」に「クレヨンしんちゃん」が初登場! おしりをフリフリするフィギュアなどがついてくる(1/3 ページ)

マイメロディとクロミのおもちゃがついてくるハッピーセット「マイメロディ・クロミ」も登場。

PC用表示 関連情報
advertisement

 マクドナルドの「ハッピーセット」に「クレヨンしんちゃん」が初登場します。10月20日から期間限定で販売です。

ハッピーセット
ハッピーセット

 ハッピーセット「クレヨンしんちゃん」のおもちゃは全6種類のラインアップ。第1弾(10月20日〜26日)は、おしりを振るフィギュア「おしりフリフリしんちゃん」、腕が飛び出す「いけ!カンタム・ロボ!」、しんちゃんとシロのフィギュア「シロとおさんぽしんちゃん」、第2弾(10月27日〜11月2日)は、しんちゃんとシロが台座を滑る「とびだせ!ウォータースライダー」、水に沈めると浮かび上がる「シロとシュノーケリングだゾ」、お風呂の中で押すと泡が出るフィギュア「おふろでブクブクしんちゃん」。11月3日からは第3弾として、全6種のおもちゃからいずれか1つもらえます。

動画が取得できませんでした

 同日からハッピーセット「マイメロディ・クロミ」も登場。おもちゃは「マイメロディのステンシルセット」「マイメロディ・クロミのレターセット」「マイメロディ・クロミのマルチケース」(第1弾)、「マイメロディ・クロミのハート型のアクセサリーケース」「クロミのシールディスペンサー」「マイメロディ・クロミのフォトスタンド」(第2弾)の6種です。

動画が取得できませんでした

 ハッピーセット「マイメロディ・クロミ」のおもちゃの箱のQRコードをスマホで読み込み、マイメロディ・クロミに手紙を送ると、第1弾ではマイメロディから、第2弾はクロミから返事が届く仕掛けも。おもちゃを複数集めることで便せんのデザインが増え、また手紙が届いた後でX(Twitter)にポストすると、抽選でマイメロディ・クロミのオリジナルマックカードが当たるキャンペーンも実施されます。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

(C)2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L638017

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る