ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「感謝祭」で野次騒動の粗品、“うるさーい!”の小芝風花&志尊淳に謝罪も……お怒りの声にはケンカ腰「めちゃくちゃイジって晒す」(1/2 ページ)

令和唯一のトガり芸人。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが10月15日にYouTubeチャンネルを更新。14日放送のクイズ特番「オールスター感謝祭’23秋」(TBS系)で批判の声があがった“野次”について、「下品な芸人として申し訳なかったな」「ボクの良心も痛んだ」などコメントしています。

「オールスター感謝祭’23秋」で総合優勝した粗品
「オールスター感謝祭’23秋」で総合優勝した粗品さん(画像は「オールスター感謝祭」Instagramから)

 同番組に誰よりも本気で臨んでいることで知られ、放送前の「優勝します」宣言通りに総合優勝した粗品さん。

 物議をかもしているのは「集中力タイムレース」企画中の野次で、ドラマ「フェルマーの料理」(TBS系)チームの俳優・志尊淳さんがトランプタワーに挑戦している際、別チームの勝利を予想していた粗品さんは「トランプ滑れ滑れ!」など妨害のため声を張り上げていました。

 粗品さんの野次には、同チームの俳優・小芝風花さんが「うるさい!」と一喝するなど攻防も見られ、チャレンジ終了後には総合司会の今田耕司さんが「粗品くん、ボートレース場みたいな野次やめてくれる?」とツッコむ場面も。

 小芝さん、志尊さんは笑顔を見せていましたが、SNSでは「粗品って本当に最低!」「霜降り明星の粗品 まじで笑えない。一生懸命頑張ってる志尊くんに対するヤジの内容 普通にひどくなかった?」「コイツもう2度と出すなよ」など両者のファンから批判の声が多くあがっていました。

「オールスター感謝祭’23秋」に出演した小芝風花、志尊淳らフェルマーの料理チーム
粗品さんに野次られた「フェルマーの料理」チーム(画像は「フェルマーの料理」Instagramから)

 粗品さんは放送翌日、番組を逐一振り返る動画を公開。その中で同騒動にも触れており、「結構ひどいことわーって言うボケしてたんですけど、志尊淳さん、小芝風花さんのファンの方がオレにお怒りみたいで……お前のこと誰が好きなん?」「全然インスタにDMで文句ください、めちゃくちゃイジって晒すんで」と、ファンに対し開き直った調子でケンカ腰のコメント。

 一方で本人たちに対しては、「確かに下品な芸人として申し訳なかった。小芝風花さん怒ってたし。『うるさーい!』とか言ってたんでオレに。ちょっとあれはボクの良心も痛んだですけど、胸痛くて。すみませんでした本当に、志尊さんもすみません、いらんこと言うて」と頭を下げて謝罪しています。

「オールスター感謝祭’23秋」で野次を飛ばした粗品
小芝さん&志尊さんのファンにはケンカ腰(画像はYouTubeから)
「オールスター感謝祭’23秋」で野次を飛ばした粗品
本人たちには謝罪(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る