ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元「日向坂46」宮田愛萌、“アイドル時代完全再現”な自撮り投稿→再びときめいてしまうファン続出「幼い感じ」「あっという間に虜になった」(1/3 ページ)

アイドル風に仕上げるメイク方法も紹介。

advertisement

 「日向坂46」元メンバーで作家の宮田愛萌さんが、10月17日にInstagramストーリーズを更新。2019年頃にしていたメイクを再現した自撮りショットを公開しました。アイドル時代を思い起こさせるビジュアルに、ファンから「幼い感じすごく好き」「推しがエグくて眠気吹っ飛んだ」など反響が寄せられています。

宮田愛萌Instagram
アイドル時代を本人が再現(画像は宮田愛萌Instagramストーリーズから)

 宮田さんがアップしたショットは、メイクだけでなく表情も当時に寄せたもの。「上のまつ毛だけマスカラして 目尻だけアイライン書いて チーク入れてリップも気持ち薄めのやつ」「アイシャドウもラメほぼ使わずにピンク」と、メイクのコツも紹介しています。

 2019年といえば、2月に「けやき坂46(ひらがなけやき)」から現在の「日向坂46」へグループ改名が発表された年。3枚のシングル(「キュン」「ドレミソラシド」「こんなに好きになっちゃっていいの?」)がリリースされ、宮田さんにとっては2ndシングル「ドレミソラシド」フォーメーションで初の表題曲2列目に選ばれた年でもありました。

 アイドル時代を再現した宮田さんのビジュアルに、ファンからは「エモかわいい」「愛萌ちゃん、それは反則なのよ……」「そういうの予告してだってほら心臓がもたないからさ」と感激する声だけでなく、「この姿に萌えちゃってあっという間に虜になった」「ちょうど僕が愛萌さん推しになった時や!」「まなもちゃんを推していこうと思ったことを思い出しました」など“あの頃”の感情が再燃したという声もあがっています。

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る