ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神木くん助けてー! 浜辺美波、ゴジラ新作の“特別な靴”紹介もツッコミ殺到「全然分からない」「笑ってしまう」(1/2 ページ)

「写真撮るのが不慣れすぎてこうなっています」

advertisement

 俳優の浜辺美波さんが10月18日にX(Twitter)を更新。映画「ゴジラ-1.0」(ゴジラマイナスワン)のワールドプレミアレッドカーペットイベントで履いていた“遊び心のある靴”をお披露目しています。

 共演俳優の神木隆之介さん、監督の山崎貴さんらと同イベントに出席した浜辺さん。今回の投稿では、「靴は…ゴジラコラボなのです」と作品にちなんだ特別な靴を紹介するため、体育座りを崩したような“謎の座り方”をしたソロショットを公開しています。靴が見やすいわけでもない!

 浜辺さんは、「写真撮るのが不慣れすぎてこうなっていますが」とおちゃめにつづり、「ゴジラの手がヒールをガッシリ掴んでくれてます」とデザインを説明。目を凝らすと確かに説明通りのデザインが確認できますが、ファンからは「ゴジラコラボはあんまり分かりませんが、可愛いので全てが許される写真です」「全然分からないけどオシャレ」「美波ちゃんの写真は個性的で見てるといつも笑ってしまう」など“分かりにくさ”にツッコミが飛んできていました。

映画「ゴジラ-1.0」に出演する浜辺美波
映画「ゴジラ-1.0」に出演する浜辺さん(画像は映画「ゴジラ-1.0」Instagramから)

 また神木さんもX(Twitter)で、「山崎監督、浜辺さん、神木の3人はゴジラシューズを着用して参加させていただきました 気づかれましたでしょうか?」とゴジラ仕様の靴を紹介。

 浜辺さんとは対照的に、靴のデザインを分かりやすく伝える動画や写真を公開しており、ファンからは「ゴジラシューズいかつくてカッコいい 遊び心があっていいですね」「ゴジラ仕様かっこいいですね!」など反響が寄せられた上に、浜辺さんの投稿には「神木君がUPしたのを見ました しっかりゴジラに掴まれていますね」と悲しいコメントも届いていました。神木くん写真の撮り方教えてあげて!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る