ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもと毎日散歩している元保護犬、大好きなママが2カ月ぶりに同行すると…… 大喜び→態度が違いすぎる姿に笑っちゃう

華麗にスルー。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2カ月ぶりに大好きなママと散歩に行くワンコの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で18万再生、6800件以上の“いいね”を獲得。飼い主とのお散歩のときとの態度の違いも反響を集めています。

 話題になっているのはミックス犬の「コロ」ちゃん、12歳です。コロちゃんは、まだ子犬だったときに捨てられていたところを投稿主であり飼い主のタチバナ(@tatibana_vlog)さんに保護され、家族の一員となりました。コロちゃんは、散歩と見せかけて病院に連れて行かれるときの表情が以前も話題になったワンコです(関連記事)

2カ月ぶり お散歩だよー!

 コロちゃん、今日は久しぶりに大好きなママとお散歩です。夏の間はアスファルトの熱くない時間にタチバナさんが毎日連れていっていたので、ママとのお散歩は2カ月ぶり! ママがハーネスを準備するのをわくわくしながら待つコロちゃん、尻尾がブンブンしています。お利口さんにハーネスを着けてもらっていざ出発。

寝転ぶ犬 うれしそうなコロちゃん
お散歩へ 今日は久しぶりにママと一緒
しっぽブンブン 尻尾がブンブン

 タチバナさんのときはハーネスを着けたと同時にダッシュするコロちゃんですが、ママのときは様子をうかがいながらゆっくりスタートしてくれる優しいコロちゃん。苦手な道路のあみあみ(グレーチング)も、ママと一緒なら飛び越えようとはせずにしっかりと前を向いて歩きます。

ハーネスつけて お利口にハーネスを装着
ビフォー タチバナさんのときは……
アフター ママとはまったりスタートします
あみあみ あみあみをジャンプしたりもしません

 そんなコロちゃんのお散歩の様子を見ようと、途中で待ちかまえていたタチバナさん。すれ違ったらきっと飼い主のもとに来てくれるはず……って、タチバナさんには見向きもせずにスタスタと通り過ぎるコロちゃん。

 それではと、タチバナさんはコロちゃんの行く先にしゃがみこんで「おいで」と手を広げました。するとコロちゃんは、タチバナさんの手を華麗にスルー。無視してよけて行きました……。昨日までお散歩に連れて行ってくれていたのはタチバナさんなのに〜。

飼い主無視 すれ違ったのに……!?
おいで 「おいで」をスルー

 その後もコロちゃんにばれないようにママが持っていたリードをタチバナさんにチェンジしても、気付いたコロちゃんは後ろから歩いてくるママを待っている始末……。よっぽど“ママと”一緒に歩きたかったんですね!

 お家が近くなったところで、タチバナさんはママと手をつなぎ、もう片方の手にはコロちゃんのリードをしっかり握り、最後は仲良くみんなでゴール! 今日も楽しい1日になりそうですね。

ゴール そろって仲良くゴールです

 家族みんなに愛されるコロちゃんと、タチバナさん一家の愉快な毎日は、YouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」のほか、TikTok(@tatibana_vlog)、Instagram(@tatibana_vlog)/Twitter(@tatibana_vlog)でのぞくことができます。

体に異常が見つかった雑種犬コロちゃんが再検査の日にこうなりました
家族の帰りが遅くて雑種犬コロちゃんがこうなりました
雑種犬コロちゃんが初対面の人に撫でられるとこうなります

画像提供:YouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」さん

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る