ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

暑い日、倉庫の陰で動かなくなるワンコ フカフカな毛並の北海道犬ならではの行動に「日陰の良さを覚えたんだね」の声

そろそろ出番がやってくる。

advertisement

 少し暑いと日陰に入って動かない……そんなクスっとしてしまう北海道犬の姿がInstagramに投稿されました。動画には「我が家も一緒です」「北海道犬だもんね」といった声が寄せられています。日陰は涼しいからね……。

日陰に入って動かない冬一郎くん 倉庫の陰にひっそりといるのは……

 日陰の中で落ちついてしまっているワンコは「冬一郎」(2歳)くん。北海道犬である冬一郎くんの被毛は、密生したふっかふかのダブルコート。寒い日にはポカポカとして過ごしやすい毛並ですが、暑い日は少々苦手。

 気温が高いとお散歩に出ても倉庫裏の日陰に入って動かなくなってしまいます。リードをぐーんと伸ばして引いてみても、根を生やしたように座ってしまう冬一郎くん。飼い主さんが近づいても“ふい”っと横を向いてしまいます。

日陰に入って動かない冬一郎くん 「ここ涼しい!」
日陰に入って動かない冬一郎くん 良いところ見つけちゃいました?
日陰に入って動かない冬一郎くん 動く気はなさそうです

 ついには地面の上に伏せてしまう冬一郎くん。飼い主さんがどれだけ近寄っても動く気配はなく、やっと動いたと思っても、座ったままでお尻はぺったりと地面にくっついています。これはなかなかの長丁場になりそうですね。

日陰に入って動かない冬一郎くん 地面はひんやりして気持ち良さそう
日陰に入って動かない冬一郎くん 離れないぞという気持ちが伝わってきます
日陰に入って動かない冬一郎くん お、動くのかな? と思わせて
日陰に入って動かない冬一郎くん まだまだここです

 この動画には「我が家も一緒です 日陰の良さを覚えてしまいました」「おりこうさん」「恨めしい毛皮でも冬は最強」といったコメントが寄せられています。やっと涼しくなってきたので、思いっきりお散歩を楽しんでほしいですね。

 冬一郎くんは、遊び疲れて電池切れになる姿がかわいいと以前も話題になった甘えん坊の男の子(関連記事)。飼い主さんのInstagramアカウント(@to_ichiro_)やYouTubeチャンネル「北海道犬 冬一郎ちゃんねる」では、そんな冬一郎くんの魅力を数多く公開しています。

「【北海道犬の魅力に迫る!】これであなたも北海道犬マニア!? 某CMで有名になった北海道犬! 白だけじゃない!その魅力とは!? 知られざる北海道犬の魅力に迫る!【北海道犬 冬一郎ちゃんねる】」

画像提供:北海道犬 日記 “がんばれ 冬一郎”(@to_ichiro_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る