ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【石橋貴明】10月22日は62歳の誕生日 2020年にはYouTube活動を開始、相方・木梨と共演も【2023年】(1/2 ページ)

1980年に木梨憲武さんとお笑いコンビ「とんねるず」を結成。俳優業や音楽活動も。

advertisement

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが、10月22日に62歳の誕生日を迎えました。

10月22日に62歳の誕生日を迎えた石橋貴明
石橋貴明さん(画像は石橋貴明Instagramから)

 石橋さんは1961年10月22日生まれで東京都板橋区成増出身。1980年に木梨憲武さんとコンビを組み、「所ジョージのドバドバ大爆弾」「お笑いスター誕生!!」などの番組で活躍。1985年から放送された「夕やけニャンニャン」(フジテレビ系)ではレギュラーを務め、「ねるとん紅鯨団」「とんねるずのみなさんのおかげです。」「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」など多数の冠番組を通して世間に笑いを届けてきました。

 また、音楽活動にも取り組んでおり、とんねるずとして「一気!」「雨の西麻布」などの楽曲をリリース。コンビで出演した映画「ウルトラマンゼアス」シリーズでは、木梨さんとともに主題歌を担当しています。俳優としては映画「メジャーリーグ2」「メジャーリーグ3」でのタカ・タナカも忘れてはいけませんね。

1984年から1986年の楽曲をまとめたとんねるずの「ゴールデン☆ベスト 〜ビクター・イヤーズ・コンプリート」
1984年から1986年の楽曲をまとめた「ゴールデン☆ベスト 〜ビクター・イヤーズ・コンプリート」(出典:Amazon.co.jpから)
石橋貴明さんが3人組グループ「B Pressure」としてリリースしたアルバム「Green Light」
3人組グループ「B Pressure」として2020年にリリースしたアルバム「Green Light」(出典:Amazon.co.jpから)

 2020年にはYouTubeで「貴ちゃんねるず」を開設し、元プロ野球選手の清原和博さんとの対談など、さまざまな動画を公開。トーク企画「愛の説教部屋」の撮影中には、たまたまロケ中だった木梨さんが突然登場し、同チャンネルでは初となる2人の共演が実現しました。

ノリさん突然登場!! 帝京出身が3人集まった「奇跡の帝京会」!!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る