ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遊んでほしい子犬たちに“チョイチョイ攻撃”を受け続けるパパ柴犬…… 容赦ないアピールにもグッと耐える姿に「優しくてステキ」の声

チョイチョイ2倍。

advertisement

 子犬2匹がパパに遊んでアピール! そんなほほ笑ましい犬の親子がInstagramに投稿され、「優しくて素敵なパパさんですね」「パパ大人気」と話題になっています。記事執筆時点で動画の再生数は1万1000回を突破。

チョイチョイされても怒らない優しいごまパパ パパに遊んでほしい子どもたち

 ベッドでまったりと落ちついている柴犬は「ごま」くんです。ごまくんの鼻にチョイチョイと前足で触れている2匹の黒柴は、ごまくんの子どもたちで「まつ」くんと「たらこ」ちゃん。

 ごまくんは以前、動物病院でプルプルと震えるいたけな姿が話題になったワンコです(関連記事)。しかし、まつくんとたらこちゃんも1歳を超え、すっかりパパとしての貫禄が出てきたのか、子どもたちとのふれあいも堂に入ったものになりました。

チョイチョイされても怒らない優しいごまパパ 前足でチョイチョイ

 「父さんあそぼー」とちょっかいをかける子犬たち。絶え間なく“チョイチョイ”され、とてもまったりできる状態ではありませんが、ごまくんは口を開けてグルグルとうなるだけで反撃はしません。

チョイチョイされても怒らない優しいごまパパ 一度ならず二度三度
チョイチョイされても怒らない優しいごまパパ 子犬たちの「遊んでー」は終わりません
チョイチョイされても怒らない優しいごまパパ 鼻にもチョイチョイ

 鼻の上だけではなく眉間にまでしつこく前足を伸ばす遠慮のない子どもたちに、さすがに怒るかと思いきや、それでもごまくんはベッドに体を落ち着けたまま足も動かさないのです。顔では怒ってみせるものの、どっしりと構える姿はまさに父親の風格。

チョイチョイされても怒らない優しいごまパパ しつこくされても怒らないごまくん

 そんな優しいパパに構ってほしいまつくんとたらこちゃんのチョイチョイ攻撃はとどまることがないのでした……。穏やかな父子のふれあいには「優しい優しいごま父さん 微笑ましいチョイチョイだなぁ〜」「優しくて素敵なパパさんですね」「チョイチョイしてるたらちゃんとまつ君も可愛いです」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんのお宅では、ごまくん、まつくん、たらこちゃん、そしてママの「もふ」ちゃんが一緒に暮らしています。柴犬ファミリーが仲むつまじく過ごしている様子は、飼い主さんのInstagramアカウント(@mofu__goma)で見ることができます。

画像提供:豆柴夫婦もふ ごま子供達(@mofu__goma)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る