ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おどぉさーん!」「あれー!?」 人語をしゃべるワンコ、お父さんを求める悲痛な叫びが「何度見ても笑いが止まらないw」

判定、お願いします!

advertisement

 しゃべる犬がInstagramに投稿され、アツイ話題になっています。これはしゃべってる! 動画は記事執筆時点で再生数97万回突破、2万6000件以上の“いいね”を獲得しています。今度こそガチか?

 パグの「ラスク」くんがお風呂に行こうとするパパさんに追いすがり、必死に声を張っています。悲痛な声ながら、甘える様子はかわいいです。何か主張があるみたいだけど、残念ながらヒトには犬の言葉が分からな……アレ?

しゃべる犬 パパさんがお風呂に入る。ラスクくんは置いていかれたくない!
しゃべる犬 !?

 「おふろはいるー!」

 いやいや待って聞こえた! このコ、いま完全に聞き取れる言葉でしゃべらなかった!? その後もかなり人語に迫った発音の声が続きます。「おとぉさんっ!」は確かに聞こえた、ような気がする!

しゃべる犬 呼ぶ
しゃべる犬 この「あれー!?」の抜け感が笑っちゃう!

 動画が撮られていて良かった、何度聞いても驚くし、笑ってしまいます。このおしゃべりは奇跡の一回ではなく、「#ラスクどうでしょう」タグにラスクくんのおしゃべり動画がまとまっています。メッチャしゃべっ……てる?

 真偽はさておき、かわいい愛犬の必死さが言葉を紡いで聞こえるのは、飼い主さんたちにとってたまらなくいとおしいことに違いありません。これからもぜひ、ラスクくんの思いをたくさんくんであげてくださいね。

 ラスクくんは同居「バニラ」くんと一緒に、Instagram(@vanilla_rusk_pug)TikTok(@vanilla_rusk_pug)で楽しい毎日のエピソードを公開中です。しゃべるラスクくんに持っていかれてしまいましたが、かわいくオシャレな写真もすてきですよ!

 また、両SNSには新たにラスクくんの名(迷)言集も投稿され、“ラスク語録”が分かりやすくまとまっていますよ。

画像提供:パグのバニラスク(@vanilla_rusk_pug)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る