「俺のことディスった」 フェス“ドタキャン”の「BAD HOP」YZERR、ステージ裏の「乱闘」が拡散 騒動後に「気持ち悪いんだよ雑魚ども」(1/2 ページ)
ヒップホップ・クルー「舐達麻」のBADSAIKUSHさんに詰め寄る姿が拡散。
10月22日に愛知で開催された音楽フェス「AH1」で、人気ヒップホップ・クルー「BAD HOP」のステージが直前でキャンセルされる事態に。その原因となったと思われるステージ裏で起こった「乱闘」の様子が、X(Twitter)上で拡散されています。
BAD HOPは、双子のラッパー・YZERRさん、T-Pablowさんの他に、Tiji Jojoさん、Benjazzyさん、Yellow Patoさん、Barkさん、G-k.i.dさん、Vingoさんの8人で構成されたクルーで、メンバーのほとんどが神奈川県・川崎市出身の幼なじみという間柄。2024年2月19日には、東京ドームでの解散ライブを予定しています。
22日に行われた「AH1」では、大トリを務める予定だったBAD HOP。しかし、「機材トラブルのため、今日は出演なくなりました」という出番直前の会場アナウンスがあり、集った観客が「は〜?」「やば!」「それはないわ」「時間は金じゃ買えねぇって!」などと一斉に声を上げる様子が、現場にいた多数のXユーザーを中心に動画で拡散されていました。
一方で、ラッパーのRYKEY DADDY DIRTYさんが23日、先に出番を終えていたヒップホップ・クルー「舐達麻」のBADSAIKUSHさんとYZERRさんとのあいだに起こったケンカの様子をXにポスト。
YZERRさんが「俺のことディスったよな」とBADSAIKUSHさんの元に詰め寄ると、2人を仲裁しようとした周囲の人たちが入り乱れつかみ合う事態に発展しており、この一件がBAD HOPドタキャンの原因になったとみられています。
なお、RYKEYさんは問題動画に添えて、「バダサイ(編注:BADSAIKUSHさんのこと) ワイザー怒るのわかるよ 俺等は 奴を踏み台にして名を上げたんだ」と憤るYZERRさんの気持ちを汲みつつ、「お前だけ 何事もなかった様にしてたけどよ 舐めすぎなんだよ」とBADSAIKUSHさんを糾弾していました。
今回の揉めごとは、BADSAIKUSHさんとRYKEYさんが2019年にリリースした楽曲「You Can Get Again」の内容の一部が、BAD HOPを貶めていたことが原因との見方がネット上では強まっていますが、「バダサイに関しては興味無いとリリック上でつづってる」「バダサイディスってより『興味ない、他人は他人』てスタンス」といった意見も多く上がっています。
YZERRさんは23日に更新したInstagramのストーリーズで、具体的な矛先は明記せず、「ブームのお陰で売れてるお前らとブームを作った俺らの違い SNSに載せるような事は今までしないで来たけど話さないで誤解が生まれて損するくらいなら話さないとな。お前らから始めた事なんだからしっかり最後まで付き合えよ」と訴え、「気持ち悪いんだよ雑魚どもがよ」と吐き捨てていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「namimonogatari」出演アーティストが“家族への脅迫”を告白 妻や子どもへの「死ねや、殺すぞに関してはとても残念」
MC TYSONさん「一緒に歌ってくれた皆を心の底から愛してるよ」 - 人気ラッパー、マンション住民から「刺青が怖い」 管理会社から届いた“特殊なファンレター”に反響
人気ヒップホップグループ「舐達麻」のG PLANTSさん。 - “マスクなしで密”の野外フェス「namimonogatari」に地元市長が「極めて悪質」 出演のZeebraも「危険な状況でした」
多くの疑問の声や不安がる声があがっています。 - 愛知の野外フェス、真木蔵人がマスク着用訴える動画に賛否両論 「よく言った」「だからと言って、このフェスが許されるわけではない」
TikTokやTwitterで拡散されています。 - “マスクなしで密”の愛知野外フェス、主催者がおわび 中止・延期は「物理的にできませんでした」
チケットの販売数や酒類の販売について説明しています - 元E-girlsの須田アンナとYURINO、密フェス参加を“笑顔で”反省 ファンからは失望の声「残念すぎて心痛い」
謝罪に該当するコメントはなし。 - ラッパー・2Pac銃殺事件、元ギャングリーダーの男を逮捕 遺族コメント「極めて重要な瞬間だった」
2Pacと喧嘩になった甥の報復として事件を首謀。 - 「BreakingDown」SATORU、逮捕知らせた“フェイク報道”否定し「ここからの俺は危ないぞ」 コメント欄では「そんなニュース聞いた事ない」
確かに“フェイクニュース”ではある。