ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

粗品、スピード違反で起訴されたロイに「反省足りひんほどスピード出ています」 詳細聞き出し「うせやん」「怖かったやろ自分も」(1/2 ページ)

なおロイさんは免許を返納済み。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが10月23日にYouTubeチャンネルを更新。5月に交通違反から起訴され、タレント活動を自粛していたロイさんがゲスト出演し、事件の真相を語っています。

粗品とロイ
何キロ出したんだ(画像はYouTubeから)

 活動休止前には「5時に夢中!」(TOKYO MX)「林先生の初耳学」(MBS)といった番組にバラエティータレントとして出演し、いつもハイテンションの独特なキャラで人気を博していたロイさん。しかし現在はこれらの番組を降板し、8月には所属事務所を退所しています。

 粗品さんのYouTubeにゲスト出演したロイさんは、以前と変わらず冒頭からハイテンション。しかし話が交通違反の件に及ぶと「本当にすみませんでした」と頭を下げて謝罪。粗品さんに突っ込まれつつも「反省しています」としおらしい表情を見せています。

粗品とロイ
頭を下げるロイさん(画像はYouTubeから)

 当初から事務所発表にあった通り、起訴内容はスピード違反で、対人・対物事故は起こしておらず「ほんとに速すぎただけ」と告白。単位取得がかかった授業があり、通学を急ぐばかりに「アクセルを踏んでしまって」検問に引っ掛かったと明かしています。

 スピード違反での起訴は「めっちゃ珍しいんやろ?」と事件の詳細に興味津々の粗品さん。復帰が決まりつつあるとの理由から公表はNGながらも、ピー音入りで当時何キロ出していたかをロイさんから聞き出すと「いやいやいや」と大爆笑し、「ごめんなさい」と頭を下げるロイさんに「うせやん」「何してんの?」「怖かったやろ自分も」と畳みかけています。

粗品とロイ
スタッフも「可能ですか?」とビビる速度(画像はYouTubeから)

 「速い方が売れると思うけどな」と事故を逆手にとったマーケティングを進める粗品さんですが、最後は「人に迷惑はかけてないもんな」「それが唯一よかった」とフォロー。かと思えば「反省足りひんほどスピード出ています」「芸人的にはやっぱりおもろい」と出しすぎスピードを終始いじり倒す動画となりました。なおロイさんは起訴後に免許を返納したことも明かしています。

ロイとスピード違反の話【ロイ#1】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る