advertisement
「チャーリーとチョコレート工場」のはじまりの物語を描いた映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」(12月8日公開)。この度、宮野真守さんがナレーションを務める本予告と、桜が舞う日本限定ポスターが公開されました。
物語は、若きウィリー・ウォンカが「どのようにしてあの有名なチョコレート工場を築き上げたのか」という彼の“夢のはじまり”を描いたもの。「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが手がけ、超豪華キャスト&スタッフが集結した同作は、歌と魔法、感動のファンタジー作品となっている。
初予告が解禁された際には、「期待以上!」と大きな反響を呼んだことも。今回の本予告では、ウィリー・ウォンカ役の吹替を務める宮野さんのナレーションが物語をいっそう魅力的に彩っている他、ティモシー・シャラメ演じるウィリー・ウォンカの歌とダンスも見どころの1つとなっています。
日本限定ポスターは、カラフルな色彩とチョコレートの桜が満開のファンタジーあふれるビジュアルにしあがっています。なお、ムビチケは10月27日から全国の上映劇場で販売開始です。
(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」12月15日に日米同時公開 やっぱりいたぞウンパルンパ
ティモシー・シャラメが若き日のジョニー・デップに見えてきた。 - 太った少年→巨大な少年 『チャーリーとチョコレート工場』から体形・性別・肌の色描写が削除 「検閲」と作家ら危険視
「全ての子どもたちに楽しんでもらえるように」と出版社側。 - 『チャーリーとチョコレート工場』の表現が“現代向け”に修正 「男たち」は「人々」に、「太った」は「巨大な」に…… 作家らは反発
対象はさまざまな著作に及び、原文には何百もの変更・加筆が加えられているとのこと。 - ウンパ・ルンパ役に身長180センチのヒュー・グラントを起用 小人症の俳優が批判「締め出されていると感じる」
仕事を選べない立場にも言及。 - 金ローの「チャーリーとチョコレート工場」 宮野真守がハマり役すぎてTwitterが騒然
ジョニー・デップなの? 宮野真守なの?