ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かまいたち」濱家、痛風に“異常事態”発生 今まで経験したことのない症状に「逆に怖い」(1/2 ページ)

過去20回以上は痛風を発症しているという濱家さん。

advertisement

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんが10月23日、コンビのラジオ番組「かまいたちの ヘイ!タクシー!」で、痛風の異変についてトーク。これまでに何度も痛風を発作している濱家さんですが、最近は腫れているにもかかわらず痛みが伴わないという、異常事態に直面しているとのことです。

濱家隆一
濱家さんと山内さん(画像は「かまいたちの ヘイ!タクシー!」公式Instagramから)

 濱家さんはこれまで20回以上痛風を発症。しかし、「最近なんかすごい不思議な状態やったから、それも聞きたくて行ってんけど」と、これまで経験したことのない状態に陥っていることを明かしながら、ラジオ収録前に病院を受診したことを明かしました。

 「いつも通りの腫れやねんけど、水もたまってんねんけど、全然痛ないねん」「だから、逆に怖いねん」と激痛が伴うとされている痛風にもかかわらず、痛みを感じなくなったとのこと。これには相方の山内健司さんも「怖っ」と驚きのリアクションを示していました。

 なお、医師からは「腫れても、炎症がそこまでじゃない時は、痛みもない時もある」との説明を受けたそうですが、濱家さんは「もう20回近く発作出てる俺がこんな体験初めてやから、俺、もう向こう側に行ったのかも」と冗談を交えつつトークを繰り広げました。

 一方で真剣に「誰か知ってる人おったら教えてほしいねん。痛みのない痛風なんてこれがほんまにやばい状況なのかもって思ってるから」と訴えました。

 2021年1月にはコンビのYouTubeチャンネルで痛風についてトークしていた濱家さん。ほぼ毎日飲酒していたことや、両足で5箇所同時に発症したことなどを明かしていました。

濱家隆一
単独ライブネタ合わせの日に発症してしまった濱家さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る