ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「東海オンエア」罵倒騒動のあやなん、息子の誕生日で“おわび”も「勝手に騒いでる世間には謝っていない」(1/2 ページ)

「この暖かい家族がいれば私は最強である」

advertisement

 YouTuberのあやなんさんが10月23日にInstagramを更新。YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやさんら相手に起こした「盛大な喧嘩」を謝罪しています。

あやなんと息子たちの誕生日祝い
息子の誕生日に合わせて謝罪(画像はあやなんInstagramから)

 あやなんさんは10月16日から17日にかけて、てつやさんへの尋常でない不満と憎悪を込めた文をSNSに連投。

 「お前は横からずっと私を許さなかったよな。きめぇんだよ! 粘着質のストーカーみたいなことしやがって」「自分と自分のチームがうまくいけば良い一心でその時の私の状況や環境を顧みることは一切なく犠牲にされつづけた恨みは一生忘れません」などと徹底的に罵倒した他、同グループのメンバーで夫のしばゆーさんに対しても離婚を突きつけ、「多額の慰謝料請求して絶対離婚してやる」「あなた(てつやさん)にその責任と代償を背負わせるために私は愛する夫と離婚をし新しい人生を自分らしく歩みます」と告げていました。

 10周年を迎えた「東海オンエア」は、本件のあおりを受けて混乱状態へと陥り、てつやさんが17日に同グループのサブチャンネル「東海オンエアの控え室」へ公開した動画で、あやなんさんの「一時の感情で発信をしてしまう、その発信した意見が二転三転してしまう、身内で完結するはずだった情報を世間に公表してしまう」点に関し、「最低限のネットリテラシーを身に付けてほしい」と伝えてきたと指摘。

 また、しばゆーさんについては、「今精神的に参っている状態」「なかなか僕たちも会話をすることができていない状況」にあると明かしていました。

 あやなんさんからの非難が止まなかった事情も手伝って、てつやさんは18日にあらためて思うところをX(Twitter)へと投稿。

 あやなんさんとの決別を宣告する一方、しばゆーさんへ「今までのことを真剣に謝りたい」「会話しなくてもいいから俺の言葉を聞いてほしい。この期に及んでわがまま言ってごめん」と深く謝罪していました。なお、しばゆーさんについててつやさんは、「たくさんの友人知人の絶え間ない献身的なサポートにより現在病院に向かっています」と20日時点で報告しています。

 しばゆーさんの病院収容と前後して、あやなんさんはX(Twitter)へ東海オンエア、特にてつやさんとの確執を整理した形でつづった後、「私は、自分の子どもたちと夫婦のことだけ考えて動きます」「わかった今はもうもう何も言わないです」とコメント。その言葉通り、以降は一連の騒動について表立っては沈黙を続けていました。

あやなんと「東海オンエア」しばゆー
現在は別居状態におかれたあやなんさんとしばゆーさん(画像はあやなんInstagramから)

 あやなんさんは“決意表明”から3日がたち、“ぷく丸”こと第2子次男が3歳を迎えた23日にInstagramを更新。「あちゃんじーじとばーばとみんなで」「うくんじーじからも、本当に温かいメッセージをもらって、本当に嬉しかったです」と語っており、近しい人たちと自宅でお祝いしたもよう。

 子どもたちとケーキを囲んでニッコリした3ショットに添えて「こんなに盛大な喧嘩をしてしまってごめんなさい」「みんなでもお祝いできたらいいね」と騒動に触れた上で謝罪しました。

あやなんと「東海オンエア」しばゆー
「私は最強である」(画像はあやなんInstagramから)

 しかし、あやなんさんはその後、この“おわび”については「誕生日をパパとも一緒にお祝い出来なかった息子たちに対して申し訳ないと思って書いた言葉」であるとし、「勝手に騒いでる世間に対しては謝っていないですよ」「SNSを使って自分の気持ちを伝えたい人に伝えてるだけなので、それを勝手に見てる人知らない人達には謝ったりしません^_^」と世間一般に対するものではないと念押ししています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る