ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

空気階段・鈴木もぐら、食事中に“悲劇” 意外な食材で歯が欠けてしまう事態に ファン困惑「そんなことある!?」(1/2 ページ)

大丈夫かな……?

advertisement

 お笑いコンビ「空気階段」鈴木もぐらさんのX(Twitter)が10月24日に更新。マグロのお刺し身を食べていたところ、歯が欠けてしまったと明かしました。心配だ。

 “不健康キャラ”としてファンの間で知られる鈴木さん。虫歯がとても多く奥歯が6〜7本ないことを公言しているほか、口腔内環境を日本循環器協会のX(Twitter)から心配されたことや、ネズミしかかからない病気に感染したというエピソードを披露したことも。

 歯がないことを生かし過去には、鈴木さんが本人役で出演して、柔らかくておいしいグルメをひたすら堪能するというテレビドラマ「歯無しのグルメ」(TBS)が製作されました。

 鈴木さんは24日に「まぐろの刺身食ってたら歯欠けた。畜生」とシンプルかつインパクトのある“愚痴”をポスト。その後、「欠けたとこ煙草吸ってたら馴染んできたわ」と妙に順応してしまったことも明かしています。

 ファンからは「そんなことある!?」「頼むから歯磨きして」「歯医者行って」など、もぐらさんの健康を心配する声などがあがりました。

YouTube
鈴木さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る