ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すげえ新人が現れたな…」 元モー娘。後藤真希がVTuberデビュー、15歳の後藤真希が過去に帰れるまで活動する(1/2 ページ)

なに!?

advertisement

 元モーニング娘。のメンバーでタレントの後藤真希さんが10月25日、VTuberとしてデビューすることを発表。“バーチャル後藤真希”となる「ぶいごま」がお披露目され、ネットで話題となっています。

後藤真希のVTuberぶいごま
“バーチャル後藤真希”となる「ぶいごま」
後藤真希のVTuberぶいごま
2001年からタイムスリップしてきた15歳の後藤真希という設定

 デビュー25年目に向けた新プロジェクトとして発表された“ぶいごま”は、「平成13年、西暦2001年からタイムスリップしてきた15歳の後藤真希」という設定。過去に帰る方法が見つかるまでの間、VTuberとして活動するとのことで、新たに開設された「ぶいごまチャンネル」では、生配信や動画投稿を行います。

後藤真希のVTuberぶいごま
中の人

 10月26日にYouTubeでのVTuberデビュー配信を皮切りに、10月28日の「バーチャルハロウィーン2023」や11月の「Life Like a Live!6」など、多数のイベント出演が予定されています。

 ネットでは、ネット上では、「後藤真希さんまじですかああ!!!」「後藤真希VTuberデビューは強すぎるwww」「すげえ新人が現れたな…」「日本中に激震が走りましたね」といった驚きの声が多く寄せられました。

後藤真希のVTuberぶいごま
10月26日にYouTubeでVTuberデビュー配信
後藤真希のVTuberぶいごま
10月28日の「バーチャルハロウィーン2023」では3Dお披露目
後藤真希のVTuberぶいごま
「Life Like a Live!6」にも出演

ぶいごまコメント

こんごまー! 2001年からやってきた後藤真希15歳、ぶいごまでーす! そんなわけで22年前からやってきたわけなんですけど、未来は凄いね〜しばらく過去には戻れなさそうだし、せっかくなら満喫するしかないっしょ! ってことでVTuber始めます! この時代のことまだ全然知らないから、みんないろいろ教えてね! VTuberさんともたくさん友達になりたいのでよろしく〜!

後藤真希さんコメント

はい、来年の25周年に向けた新プロジェクト! ということで、後藤真希VTuberを始めます。私であって私じゃないんですけど…。過去の自分と向き合いながら楽しんで行けたらと思っているので、応援お願いします!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る