ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ヨロイ”を身にまとった猫、光のはやさで走り出し……!? 果敢に攻める様子に「しっかり使いこなしてるww」「お腹痛いww」

すっごく楽しそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ヨロイを手に入れた猫ちゃんが大暴れ! 猫用おもちゃのカバーをかぶって楽しむ猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は10万8000回を突破し、4700件を超える“いいね”が寄せられています。使いこなしている!

ヨロイをまとった心福ちゃん ヨロイをまとう心福ちゃん

 ヨロイをまとう猫ちゃんは、元保護猫で推定1歳の女の子「心福(こふく)」ちゃん。心福ちゃんは以前、猫じゃらしが自動で動くおもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」をプレゼントされましたが、本来の遊び方ではなくカバーの方をヨロイのように着用して遊んでいました(関連記事)。しかしこれが破れてしまい、半年前に2代目をもらったのです。

 2代目ももちろんヨロイとして大活躍! 中央の穴からのぞく心福ちゃんがうなずくのを合図に戦いの火蓋は切って落とされます。転がってくるボール……ではなく敵を目がけてヨロイとともに突撃! 大きく飛び跳ね激しい攻撃を繰り出します。

ヨロイをまとった心福ちゃん 心福ちゃんがうなずくのを合図に……
ヨロイをまとった心福ちゃん 戦いの火蓋は切って落とされた!
ヨロイをまとった心福ちゃん ジャンプ!

 時には敵がヨロイの中に入ってしまいあわてて脱ぎ捨てることも……。突撃に失敗したり、ヨロイがかぶさって敵を見失ったりすることもあります。それでも心福ちゃんは、虫が怖いときには隠れられ、なんと飼い主さんが穴にボールを投げ入れる遊び道具にもなってしまう多機能ぶりが大のお気に入り!

ヨロイをまとった心福ちゃん ボールが入ってきちゃった
ヨロイをまとった心福ちゃん ヨロイを脱ぎ捨てざるを得ないことも
ヨロイをまとった心福ちゃん 突撃に失敗することもあります
ヨロイをまとった心福ちゃん 敵がいない!
ヨロイをまとった心福ちゃん 虫から隠れることもできるし
ヨロイをまとった心福ちゃん 飼い主さんの遊び道具にもなる有能ヨロイ

 動画には「おもしろすぎです」「可愛くて好きすぎます」「ヨロイしっかり使いこなせてますね♪ 素晴らしい」「上手に使ってますね〜」などの声が集まりました。ヨロイの上で寝転がる心福ちゃんの満足そうな姿からは、ヨロイがとても大切な存在だということが伝わってきますね。

ヨロイをまとった心福ちゃん 2代目も大切なヨロイ

 飼い主さんの家には他にも、同じく元保護猫の「百穏(とより)」ちゃんが暮らしています。百穏ちゃんは、心福ちゃんよりあとに迎えられた猫ちゃんですが正真正銘心福ちゃんのママ。飼い主さんは少しずつ距離を縮める2匹の様子をInstagramアカウント(@kofuku.___)で数多く公開中です。

画像提供:KofukuとToyori(@kofuku.___)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る