ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝の支度中に猫たちの鋭い視線を感じて…… 猫親子の強すぎるちゅ〜るおねだりに「圧が強い!」「良きチームワーク」

根負けしちゃいそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ちゅ〜るをおねだりする猫ちゃん親子。そんな猫ちゃんたちの圧が強すぎる眼差しを捉えた写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で6万件以上表示、2600件以上の“いいね”を集めています。

 写真に写っているのは、エキゾチックショートヘアの親子で、お母さんの「きなこ」さん、息子の「ひるね」くん、娘の「こんぶ」ちゃんです。飼い主さんがバタバタと朝の支度をしていたときのこと、なにやら熱い視線を感じて目を向けると……?

 そこには、台所のシンクからこちらをじっと見つめている3匹の猫ちゃんたちの姿が! そして、この行動の意味を飼い主さんはすぐに理解しました。これは「ちゅ〜るをちょうだい」だ……。

朝ちゅーるをおねだりする猫ちゃんたち
朝ちゅ〜るをおねだりする猫ちゃんたち

 普段から台所でごはんの用意をすることを知っている猫ちゃんたち。朝の支度に追われている飼い主さんへ「次こそは我々の朝ちゅ〜るですよね」と言わんばかりに無言の圧力をかけていました。なんという団結力……!

朝ちゅーるをおねだりする猫ちゃんたち
お母さんのきなこさん

 シンクの中にまで入ってしまったきなこさんを筆頭に、きょうだい2匹もそろって真剣な顔で訴えていて、特にきょうだいたちの目つきが恐すぎるほどに本気です……。こんな風にされると、どんなに忙しくても手を止めて猫ちゃんたちを優先しなければと思っちゃいますよね。

朝ちゅーるをおねだりする猫ちゃんたち
息子のひるねくん
朝ちゅーるをおねだりする猫ちゃんたち
娘のこんぶちゃん

 朝から飼い主さんに圧が強すぎるおねだり攻撃をしちゃう猫ちゃん親子。投稿には「圧が強いっ!」「台所をジャックして圧をかけてくるモフモフギャングw」「朝ちゅ〜る差し上げます」「まぁなんて可愛いシンクでしょ」「とても良きチームワーク」などの反響が寄せられていました。無事にちゅ〜るはもらえたかな?

 飼い主さんは、X(Twitter)アカウント(@miikomaple)の他にInstagramアカウント(@ekizonokinako)やYouTubeチャンネル「エキゾのきなこさん。」でも、きなこファミリーの日常を公開中。3匹がリビングから出迎えてくれる姿や、窓の外のカメムシで遊ぶこんぶちゃんなど、ほほ笑ましい姿を見ることができます。

ばーちゃん家はお風呂場も行けて楽しそうです

画像提供:エキゾのきなこさん。(@miikomaple)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る