ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

魔法少女が(連続殺人)鬼退治とは……? 名作昔話を完全凌辱してしまった「恐解釈 桃太郎」のトガりっぷりがまともじゃないレベル

やべーのきた。

advertisement

 長く親しまれる昔話『桃太郎』をホラーにアレンジしてしまった映画「恐解釈 桃太郎」(12月8日公開)の予告映像がYouTubeで公開されました。

恐解釈 桃太郎
令和の桃太郎だと……?

 同作は、魔法少女が令和の桃太郎として、こっくりさん、メリーさん、お菊さんなどをお供に、事故物件で(連続殺人)鬼を退治するというストーリー。「真・事故物件/本当に怖い住民たち」「ラーカブトガニ」などのホラー映画を世に送り出してきたエクストリームが、ホラー専門サイト「オソレゾーン」とタッグを組み、名作昔話をホラー調にこすりまくる映画製作プロジェクトの第2弾作品で、“名作昔話を完全凌辱”のキャッチコピー通り、クレージーでアブノーマルな展開が連続する怪作となっています。

恐解釈 桃太郎
恐解釈 桃太郎
鬼かな?

 監督/脚本は、『温泉しかばね芸者』の鳴瀬聖人さん。主演は、Ranzuki専属モデルで、ドラマ「アイドルだった俺が、配達員になった。」では神田すずを演じた早河ルカさん。鳴瀬監督は、「まともじゃない企画だからこそ、ほんとにまともじゃない映画が完成しました」「これは映画の暴挙だ」とコメントを寄せています。

 「恐解釈 桃太郎」は、12月8日から、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、シネマート新宿、アップリンク吉祥寺他で公開。愛犬を殺害されたおじいさんが復讐のモンスターと化す「恐解釈」シリーズ第1作目「恐解釈 花咲か爺さん」は11月3日から全国ロードショーです。

恐解釈 桃太郎
桃太郎の後ろの手が気になる
「恐解釈 桃太郎」予告編
「恐解釈 花咲か爺さん」予告編

(C)恐解釈製作委員会

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る