ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「SUSURU TV.」ノビー脱退にファン心痛 明るいチャル蔵に反し「両サイドの顔暗すぎだろ……」「うまく笑えてない」(1/2 ページ)

「報告が遅くなって申し訳ありませんでした」

advertisement

 YouTubeチャンネル「SUSURU TV.」のサブチャンネル「SUSURUのミッドナイトTV.」が10月25日に更新。「SUSURU TV.」を黎明期から支えたノビーさんが、現在は運営会社「SUSURU LAB.」から離れていることを報告しました。

SUSURUのミッドナイトTV.
左からノビーさん、チャル蔵さん、SUSURUさん(画像はYouTubeから)

 「SUSURUのミッドナイトTV.」は、主役のSUSURUさん、運営会社代表取締役などを務めるチャル蔵さん、主にメインチャンネルの編集などを行うノビーさんによる動画で人気を博していました。サブチャンネルながら、チャンネル登録者数は19万人を超えています。

 しかし5月13日に公開された動画以降、ノビーさんは同チャンネルに姿を現さなくなっており、ファンからは「ノビーが出ないのが本当に気になるんだ……」といった声が上がっていました。

 そんな状況の中、今回「SUSURU TV.よりお知らせ(最近出てないノビーについて)」と題した動画が公開。チャル蔵さんが「今年6月末くらいですかね。ノビーさんは『SUSURU LAB.』という会社から出まして」と報告しました。

 原因については「会社も大きくなる中で、ここ2年くらい、モチベーションや方向性の違いが生じてきました」と説明。何度も話し合いを重ねましたが、「業務委託という形でいったんやっていこう」という結論に至ったとのことです。

 説明が終わると、ノビーさんは「報告が遅くなって申し訳ありませんでした」と視聴者に頭を下げ謝罪。SUSURUさんとチャル蔵さんにも、「2年くらい前からモチベーションとか方向性が変わって、こんな動画を撮らせてしまったことを謝りたい」と述べました。

SUSURUのミッドナイトTV.
チャル蔵さんを挟んだノビーさん、SUSURUさんの表情も話題に(画像はYouTubeから)

 この報告を受け、視聴者からは「ノビーさんのご活躍とご健康を祈るのみです! ありがとう」「3人のミッドナイトが大好きでした」「ファンの為に報告ありがとうございます」「ノビーさんも色々事情がある中、ファンの為に動画に出て頂けた事に真摯さを感じました」などの声が寄せられています。

 一方で、明るく振る舞うチャル蔵さん、そして両隣に座ったSUSURUさんとノビーさんの硬い表情を受け、「うまく笑えてないノビー見るの辛いよ」「ノビーが終始渋い顔してて……もう3人の阿呆みたいなやりとりは見れないのか……」「勘ぐるのは野暮だろうけど両サイドの顔暗すぎだろ……」といったコメントも見られました。

 「SUSURU TV.」は2015年11月より、「毎日ラーメン健康生活」をテーマにラーメンをレビューする動画をYouTubeで配信。ラーメンYouTuber・SUSURUさんのキャッチーな存在感もあって人気チャンネルへと成長し、記事執筆の時点でチャンネル登録者数は133万人を超えています。

動画が取得できませんでした
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る