ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Vtuber「赤月ゆに」「無月めもり」活動終了を発表 ライヴラリ所属(1/2 ページ)

ライヴラリは残るタレント2人のうち、餅月ひまりさんについて「現在の状況につきましては、近日中にお知らせ予定」としています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゆにクリエイトが運営するタレント事務所「ライヴラリ」に所属するVtuber 2人が10月26日、活動終了を発表しました。

 同事務所所属の「赤月ゆに」さん、「無月めもり」さんが10月31日をもって活動を終了すると発表。活動終了について、赤月さんは「心身がついてきてくれなかった」と、心身の不調のためと説明、無月さんは「事務所が描いている未来と私が描いた未来の違い」が理由と述べています。

 ライヴラリは、2人のFANBOXやYouTubeメンバーシップは終了し、YouTubeチャンネルとX(Twitter)アカウントは残す想定としつつも、状況によっては閉じる可能性があるとしています。

 ライヴラリの所属Vtuberは活動終了する2人のほか、餅月ひまりさん、図月つくるさんの合計4人。餅月さんについて、同事務所は「現在の状況につきましては、近日中にお知らせ予定」としています。

 図月さんはこれらの発表を受け、「めもりちゃん、ゆにちゃんの活動終わっても大事な仲間なのは変わらないのでずっと友達です。もちろんひまりちゃんも!そこは変らん」と自身のX(Twitter)でコメントしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る